晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お昼寝抜き

2009-02-26 20:39:58 | 子育て
午前中、ちょっと遠いスーパーまで買い物に行きました。遠いと言っても車で20分くらいですが…。
ウチを出る前に春っぺにはトイレに行って欲しかったのですが(朝起きてから一度、2時間前くらいに行っただけだったので)、「はるちゃん、アピタのトイレにいく~!!」と言って、断固拒否。
おいおい、車のチャイルドシートなんかでされたら大変じゃん…と思って、なだめたり怒ったりして何とかトイレに連れて行こうとしたのですが、頑固者春っぺは大泣きして拒否。
春っぺに「いつものスーパーと違って遠いよ。本当にオシッコ大丈夫?」と何度聞いても、「だいじょうぶ」と答えるので、“えぇい、なるようになれ~!”とそのまま出発しました。
結果、大丈夫でした。
もちろん、スーパーに着いて一番にトイレに連れて行きましたけどね。
お願いだから出掛ける前にはウチのトイレに行ってちょーだい。ドキドキするよぉ。


スーパーをはしごして(それぞれのトイレに1回ずつ入って)、2軒めのキッズコーナーのすべり台で遊びまくり疲れただろうと思ったのですが、午後からお昼寝する気配のない春っぺ。
最近ちょっとリズムが狂ってきていて、夜なかなか寝ないので、久しぶりにお昼寝抜きでもいいかぁと放っておいたらホントに寝ませんでした。
午後は郵便局からの配達待ちをしていて出掛けられなかったので、配達された後16時過ぎから公園に行きました。
ひっさしぶりの公園。
思ったより風があったし、季節的にまだ夕方にチビッ子のお友達はいなかったのが寂しかったけど、幼稚園くらいの男の子が1人春っぺの遊び相手になってくれたので春っぺ大喜びでした。
何でもお兄ちゃんの真似っこです。



嬉しくって嬉しくってこの笑顔。


久しぶりのお昼寝抜きだったので、予想通りウチに帰ってからぐずぐずしだしました。超特急でお風呂に入れ、ご飯を食べさせましたが、ご飯食べている途中で船を漕ぎ始め…。
抱っこしながらまだ濡れている髪をドライヤーで乾かし、あっという間にねんね。
はや~っ!
18時半前に寝てくれたので、今日の育児、残業なし!って気分です。
このまま朝までぐっすり寝てくれますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿