晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

とうとうやってしまった

2007-09-17 17:21:09 | 子育て
最近は指4本を口に入れてます。大きい口になっちゃうぞ。



昨日の夕方から何だか体が熱いなぁと思って熱を測ると39度近くまでありました。
あ、ワタシのことです。

右のオッパイにしこりが出来たのでこれって乳腺炎?
困ったなぁ、連休だしぃ…。
とりあえず冷やして過ごしました。オッパイはコリコリ痛いし、熱で体はだるいし、昨日は早く寝ました。
夜中も春っぺが起きるとせっせと授乳し、“とっとと治りますように…”と思っていました。

朝になって熱はちょっと下がったものの、しこりは残っていたので、お休みだろうなぁと思いつつ助産師さんのところへ電話をしたところ、ホントはお休みだけど、1人患者さんを診ることになっているから…とワタシも診ていただけることになりました。あぁ、よかった

ダンナさんに春っぺをお願いし、助産師さんに診ていただくと、
「これは相当ひどいね~。グレーがかったオッパイが出てるよぉ。大きなしこりがあるし…。」と言われちゃいました。
来週断乳の予定なのに、このままワタシの熱がひかないようなら延期だよ、とも…。
今までも何回か詰まっていましたが、熱が出たのは今回が初めて。
こんなになるまで気づかないってことは、ワタシって鈍感なのかしら

30分ほどマッサージを受け、明日もまた診ていただくことになりました。
オッパイ生活最終局面になってこんなことになっちゃうなんて、ホント情けない。


最後に春っぺが飲むオッパイはおいしいものになりますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿