晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

“進級、おめでとう”なんだけど…

2012-01-30 21:07:15 | 子育て
進級するとバッジがもらえるの。
今日は黄色帽子クラスになって初めての進級だったのでバッジの色も黄色になりました。


春っぺ、スイミングでひとつ進級出来ました。
今回はビート板持って8Mバタ足するって課題だったのですが、見学席から見ていてもすごく頑張っていたのがわかりました。
すごいスピードでバタ足していたので(足曲がっていたけど)、進みが速かった。
無事進級出来てよかったね。



「あやちゃんもすいみんぐやる~?」


今朝、あーやだけでなく春っぺもやや鼻水を出すようになってきたので一緒に耳鼻科に連れて行きました。
あーやは予想どおり抗生剤を処方されました。早めに治そうってね。
春っぺはまだ軽かったので普通の風邪薬。
薬局で2人に薬を飲ませてから春っぺを幼稚園に送りました。
その後、ワタシが歯医者さんの予約を入れていたので、そのまま直行し、あーやは託児室に預けてワタシは診てもらい、終わってから車に乗せたらお疲れのあーやはすぐにねんねしましたわ。


たっぷりお昼寝したはずなのですが、寝起きがすごく悪くてビックリ。
夜泣きのような昼泣き!?
訳わからない泣き方でギャーギャー。
あーやにしては珍しい泣き方でした。
治まるまでにちょっと時間がかかり、その後お昼ご飯をゆっくり食べさせ、ふと時計を見たらもう14時20分。
きゃ~!!
春っぺを15時に幼稚園に迎えに行ってスイミングに行く予定だったのです。
急いであーやのお昼ご飯の片付けをし、荷物をまとめて車に乗り込み、出発。
間に合ってよかった。
今から思えばこの時からちょっと春っぺは元気がなかったような気がするなぁ。
でもプールに着いたらお友達もいたし、いつもの春っぺでした。
無事テストも終え、ウチに帰ってからすぐにお風呂に入れ、ご飯を食べさせ…とバタバタしていたのですが、晩御飯を食べ終わる頃になって「はるちゃん、あたま、いたい」と言い出しました。
ありゃりゃ。
ということで、いつもよりは30分早く19時半に寝かせました。
寝てから検温したら37度1分。
これって寝ていて暑いのか、微熱があるのかどっちかしら???
明日も予定モリモリなんだけど…。
春っぺが無事元気になるのを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿