晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

進歩

2014-04-28 22:55:46 | 子育て
「あ、ダンゴムシ!」
登園前からダンゴムシか…。



2つ見つけて丸くさせてご機嫌です。
「バスに乗る前にさよならしてね!」
って言ったら、ちょっと寂しそうに「はぁ~い」ってさ。



今日はスイミングの日なので、あーやを迎えに行って、春っぺを下校途中で拾って、お決まりの青空おやつタイム。
緑がきれいな季節になりました。

今日は通常の練習日なので、お友だちのFくんとも一緒に出来て楽しそうだったあーや。
先週木曜日の練習の時よりずっと、自分からチャレンジしていましたよ。
先生の言うことを聞きながら頑張って取り組んでいました。
進歩が感じられたよぉ。

春っぺは今日もへとへとコース。
頑張って泳いでいました。
体力つくね~。
ワタシはあんなに泳げないよ。
春っぺ、すごい!



お友だちからたくさんアサリをいただきました。
元気いっぱい。
昼間、どうしても気になって気になって何度も覗いておりました、ワタシが。



娘たちも同じく。
プールから帰ってきてからアサリにくぎ付けでしたわ。


今夜の娘たちはプールで泳いだからかよ~く食べました。
アサリは酒蒸しにしたんだけど、大好物ではないけど、先ほどまで元気で遊び相手になってくれてた!?アサリなので食べましたよ。
「かいがら、とっておいてね!」って言われたわ。
8個くらい洗ったものの、どうしたらよいのやら…。
海で拾ったものではなく、食べた貝殻、いる?
う~ん…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿