晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ウキウキお散歩♪

2011-10-31 21:40:50 | 子育て
今日の午後、お休みだったダンナさんがあーやをお散歩に連れてってくれました。
その1時間の間、プチ掃除をしたり、晩御飯の支度をしたり捗ったわぁ。



“パパがお散歩に連れてってくれる!”とわかってからはオムツ替えがスムーズだったこと。
いつもは追いかけっこになるんだけど、その時だけは素直に替えさせてくれました。
替え終わってからダンナさんのところに行って“お散歩に連れてって!!”とばかりに催促してましたわ。



ウチの周りをのんびりお散歩したようです。



「バイバ~イ!」
貨物にだけは大きな声で「バイバイ」って言えるあーや。
(残念ながら人に対しては言えない)



“何かしら?”って感じで興味のあるものを見つけたときの表情。


昨晩の春っぺは咳がひどくて「寝られない」と泣きながら起きてきました。
残っていたホクナリンテープを貼って、なんとか治まり寝られましたけど。
耳鼻科の予約を入れてあったので、朝早めに連れて行き診てもらったら前回同様の診断でアレルギー性のものだろうとのこと。前回も薬を飲んでいれば治まっていたので、今日も同じ薬をもらってきました。寒くなれば治ってくるんですって。
そして今週予定していたインフルエンザの予防接種もこの薬を飲みながらでも接種可能と言われたので、よほど体調を崩さなければ予定どおり予防接種をしてこようと思います。
最近よく耳を気にしていたあーやもついでに診てもらって、ごっそり耳垢を取ってもらいました。
耳の中を拡大した映像を見せてもらったら本当にたくさん耳垢があり、そしてワタシではとても取れるものではなかったので、取ってもらえてスッキリしました~。


病院を出て幼稚園まで春っぺを送り、その後スーパーで買い物をしたら、帰りの車の中で寝てしまったあーや。早いお昼寝だなぁ。ちょうど踏み切りで事故があり遠回りして帰るしかなかったので、寝てくれて助かったわ。
お昼ご飯を食べる時に目を覚ましたので、食べたあとお散歩に連れてってもらったのでした。




夕方春っぺを迎えに行くのにあーやも一緒に行きました。



ウチの前でダンナさんの姿を見つけると「おとうさ~ん!」って走り出した春っぺ。
なんかかわいいわぁ。
そんな春っぺをあーやは「ちゃー!!」(はるちゃん!の意味です)って言いながら追いかけていましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿