晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

桃の節句までには

2006-12-28 23:10:07 | 子育て
ワタシがキッチンに立っていると、こんな笑顔を向けられました。
また春っぺのそばに戻っちゃうじゃん…。親バカだ…


クリスマスも終わり、お正月が過ぎると迫ってくるイベントは3月3日の桃の節句。ワタシには祖母に買ってもらった立派なお雛様があるので、それを春っぺに渡せることになりました。あぁ、ワタシだけで終わらなくてよかった。天国の祖母もさぞホッとしていることでしょう。 しかしそのお雛様は7段飾り。とてもじゃないけど今のウチには飾るところがありません。せめてお雛様とお内裏様だけでも飾ろうと思っているのですがその場所さえも確保が難しい状態。とうとう開かずの間(いまや物置状態の部屋)の片付けに着手しました。これが結構大変。 今日半日かけて片付け、やる前よりはましになったものの、まだ開かずの間であることには変わりありません。 でもどう考えてもこの部屋しかお雛様を飾る場所はないので、1月中には何とかせねばと思っています。せっかくかわいいお雛様があることだし 春っぺにとって今回はまだお雛様って???って感じで興味も持たないでしょうが、少し大きくなってくるときっと喜んでくれると思うので、ワタシの母が飾ってくれたように、ワタシも毎年ちゃんと飾ってやりたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (harue)
2006-12-29 09:07:50
笑顔だとついついそばに戻っちゃうのよね。。
そして大掃除は終わらない。。。
爽がスキーに行っている間に大掃除終了の予定だったのに..。ぅぅ。

春っぺは笑顔がいいね!ホントに。
屈託なくて大らかな感じ。

うちは男の子2人だからお雛様はないけれど、カブトをどうやって飾るか随分悩んで、なんと出窓に。。。
そして去年は玄関の靴箱の上。
バチがあたるかしら?
実は引っ越してからは床の間があるのだけど、カブトの運命を考えると逞の手の届くところには置けないわー。
返信する
そうそう、 (harue)
2006-12-29 09:10:26
笑顔だとついついそばに戻っちゃうのよね。。
そして大掃除は終わらない。。。
爽がスキーに行っている間に大掃除終了の予定だったのに..。ぅぅ。

春っぺは笑顔がいいね!ホントに。
屈託なくて大らかな感じ。

うちは男の子2人だからお雛様はないけれど、カブトをどうやって飾るか随分悩んで、なんと出窓に。。。
そして去年は玄関の靴箱の上。
バチがあたるかしら?
実は引っ越してからは床の間があるのだけど、カブトの運命を考えると逞の手の届くところには置けないわー。
ちなみにうちのカブトはオットさんの幼少時代からのもので40年ものですー。
タクは..ないのよね。やっぱ可哀想かしら。。。
返信する
ありゃりゃ。 (harue)
2006-12-29 09:12:10
投稿が重複しちゃった。ごめんねー。
返信する
いいなぁ、床の間 (春っぺママ)
2006-12-29 09:50:02
小さい子にはカブトもお雛様もついつい触りたいものなんだろうね~。もうちょっと大きくなったらちゃんと床の間に飾れるようになるよね。2年後くらい??
自分のもの(オットさんのものでも)を子どもに引き継ぐってちょっと嬉しい気がするよね。飾ってもらうと嬉しかったものだから、面倒でもこれは飾ってやりたいなと思っています。
しかしまずは部屋の片付けか…。
返信する

コメントを投稿