晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

おもちゃのチャチャチャ

2008-08-29 14:35:10 | 子育て
ゴーヤだわ…。


昨晩はとってもすごい雨&雷でした。
寝かしつけのときは少し
「こわい~」
なんて言っていましたが、いったん寝てしまえばどんなにすごい雷の音がしても起きません。よかった…。



今日は2週間ぶりのリトミックの日。
2週間間隔があくと、どうも少し不安なのか「抱っこ、抱っこ~」としきりに言うのでたくさん抱っこすることになっちゃいました。他のママから「先週はお盆で1週あいたからか、みんな“抱っこ~”でしたよ」って教えてもらいました。そういうものなのか…。





先生がバナナやみかんなどの形をしたマラカスっていうの?振るとシャカシャカ音のでるものを持ってきてくれました。これをひとつずつ持って“おもちゃのチャチャチャ”に合わせて踊りました。
張り切って先生のところにおもちゃを取りにいったのですが、その取ってきたものはゴーヤ。
「ゴーヤー!」
って言いながら持ってきましたよ。春っぺ、いつも食べないくせにね。




お天気が悪かったので、今日はリトミックがあってよかったな。
また来週楽しく遊ぼうね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿