晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

青信号?

2008-08-30 21:34:37 | 子育て
雨の日のお散歩はまた格別楽しい様子の春っぺ。
最近はもっぱら合羽&長靴でのお散歩です。
今日は春っぺと一緒にウチからちょっと離れたお家に回覧板を持って行きました。
大好きな水溜りで何度もジャンプして遊んでいたら、右の長靴に水が入ってしまったようで、一気にテンションダウン。
「あし、びちゃびちゃ~。」って気持ち悪そうでしたが、ここでウチに戻るのも面倒だったのでそのまま回覧板を届けに行ってきました。
ウチに戻ってから大好きな長靴を洗ってやったら、ご機嫌になりましたよ。




Kお兄ちゃん、早く、早く~!



きゃははは~、楽しい~!!


夕方、ダンナさんの実家に行って晩御飯をご馳走になってきました。
大好きな従兄弟のKお兄ちゃんが階段からバネのおもちゃを落として遊んでくれたので大喜び。
いつも遊んでくれてありがとう、Kお兄ちゃん。


お義母さんと春っぺ、一緒にお散歩に出掛けました。
戻ってきてからお義母さんがワタシに
「春ちゃんに青信号のこと、“みどり”って教えているの?」
と聞かれました。
そう、春っぺ、信号機の青のことをどうしても“みどり”って言うんです。
信号機の青色って微妙な色ですよね。
ワタシも子どもの頃、「青信号ってみんな言うけど、緑色じゃないのかしら」って思っていた時期があったのです。どうやら春っぺにもあの色は緑色に見えるようで…。
何度か「あれは青信号っていうのよ」って教えたのですが、頑なに「みどり!」って言っている春っぺ。まぁ、いつか“世間ではあの色を“あお”って言うんだ”ってわかる日がくるんだろうなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿