晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

痛々しい

2011-06-10 22:34:17 | 子育て
今朝は春っぺを幼稚園に送った後、予約してあった皮膚科にあーやを連れていきました。
月曜日に受診した時にもらった抗生剤が3日分で、昨晩は切れていたのがいけなかったのか、夜中に傷口を掻きむしってしまいました。シーツやタオルケットは血だらけ。
病院に行く前に洗濯を済ませ干してから行くことが出来たおかげで、今日みたいなお天気でも何とか乾きましたわ。

皮膚科の先生には悪化した旨伝えたら、飲み薬を変えられました。合っていなかったのかしら?
それにしても傷口はかなり大変な状態で消毒し抗生剤入りの薬を塗ってガーゼをあてても1時間もしたら交換しなくちゃいけないほどです。本当にかわいそう。
耳にもとびひしてしまい、ガーゼをしてもらいました。何もしないとすぐに耳に指を持ってってしまうからね。
病院では泣くことなくいい子にしていていましたよ。

最近は午前中にお昼寝することは少なかったのですが、今朝は早起きだったせいもあるのか今日は11時過ぎから3時間近くお昼寝しました。



本人、耳のガーゼはそれほど気にならないらしく、夕方お風呂に入るまでずっとしていてくれました。
お昼寝から起きたら、お絵かきして遊びました。
いろいろな色鉛筆を使って描いていましたよ。



力強いわ~。



春っぺに園の帽子を被せられたあーや。
被ったままウチまで帰ってきましたわ。

いつもは園バスが公園に着くとしばらく遊んでからウチに帰るのですが、今日はあーやを遊ばせることが出来ないので、春っぺにも早めに遊びを切り上げてもらいました。
春っぺ、我慢してくれてありがと。



“似合う?”


皮膚科の先生、前回より悪化したのを見て少々焦り気味。
今日薬を変えて効果が現れるといいのですが。
月曜日にまた受診することになりました。

日中のワタシはせっせとガーゼ交換をしていました。
病院帰りにガーゼと包帯を買ったので安心です。
ガーゼや包帯を留めるテープをはがすのが痛いので、あーやにとっては苦痛だと思うのですが、清潔にしておかないといけないから我慢してもらわないと…。
今日は蒸し暑かったので、日中はズボンを履かせず傷口にはガーゼをあてるだけにしておきました。少しでも乾くといいなと思って。
ホントとびひって厄介です。
早く治るといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿