晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今回は作戦成功?!

2017-06-22 23:03:59 | 子育て
春っぺ、学校で夏のキャンプの活動班を決めたそうです。
生活班という寝る部屋が一緒のグループは先日決めたのですが、活動班という飯盒炊爨やウォークラリーなどを一緒にする男女混合グループはまだ決めていなかったの。
実は春っぺは春の校外学習でリトルワールドに行く際のグループ決めで、他の子たちがさっさとペアを決めていったのに、自分は出遅れた感じだったようで、今回の夏のキャンプでは自分から仲の良い子たちに声をかけ、生活班も活動班も上手くやれそうな子たちとグループになれたそうです。
作戦成功?!
活動班は男女混合なので、男子は男子で、女子は女子で2~3人のグループを組み、それをくじ引きでマッチングさせたそうで、男子の中でも相性のよくない子と同じ班にならなかったとほっとして帰ってきました。
(ぜひ、この子と同じ班になりたい!!というような恋バナはないのかしら…)
楽しいキャンプになるといいわね~。


今日は一部のクラスだけ5時間目を他の学校の先生方に公開する日だったので、春っぺもあーやもいつもより早い時間に帰ってきました。
あーやは宿題がてんこ盛りだとぼやきまくりでしたわ。
春っぺは最近わりと要領よく学校でできるところはやってきているようで、あまり宿題が多いとぼやくことがなくなりました。
さすが5年生ってところでしょうか。
あーやももう少ししたら要領よくこなせるようになってくるよね?…っていうかなってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿