晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

Boxを作るのが好き

2018-11-04 22:13:32 | 子育て
春っぺとあーやが近所をお散歩していたら、お友だちのおじいちゃんが「いいものあげるよ」とこれを下さいました。
綿花!
たしか一昨年にもいただいた気がするわ。
「花瓶にさしておきな。水入れなくていいから。」
ということなので、この後少し枝を切ってから花瓶にさしておきました。


今朝いただいて、夕方には少し開いてきた実もあったんですよ。
あーやは早く綿がとりたくてしかたなかったけど、「少し乾いてからの方がいいんじゃない?」とダンナさんに言われ、我慢しています。



午前中、近くのドラッグストアに娘たちと買い物に行くのに、歩いていきました。
あーやは縄跳びしながら。
ぴょんぴょん跳ねる姿がかわいい♪


春っぺやワタシよりも先に進みたいあーや。
行きは縄跳び出来たけど、帰りは雨が降ってきたので「なわとび、できない…」と不満そうな顔しながら折り畳み傘さして帰ってきましたわ。



午後は折り紙三昧だったあーや。
このお家は春っぺからのリクエスト。
色も春っぺの指定です。


屋根をとってフタを開けると小物入れになっています。
なかなかの力作。


そしてシュークリーム型ボックスも作りました。


こちらも小物入れ。

「あーやね、なんかボックスを作るの、好きなの」ですって。
少し前におじいちゃん、おばあちゃんから送ってもらった折り紙の本を見て、作っていましたよ。
あーや、器用ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿