晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

夏休みだね〜

2018-07-21 21:18:32 | 子育て
今日は3時過ぎに出発して和歌山県の串本に来ています。
1本潜って、早めにお昼ご飯を食べ、その後は海中公園横でシュノーケリングしましたよ。




春っぺ、初めてウェットスーツを着ました。
2年前にお下がりでいただいたものが今の春っぺにピッタリ。




マスクも度付きのものを新調したから格好はバッチリです。




ただ海が台風10号の影響が出てきて、ウネリがあるし濁っているので、マスクを度付きにしても視界良好とはならなかったみたいですよ。






シュノーケリングを楽しんだ後は場所を変えてビーチグラス拾いに行きました。結構たくさん拾ってきました。

海で遊べるのは今日だけかもしれないから、しっかり遊びました!


宿はいつもお世話になっている民宿。
自然がいっぱいでくつろげるところです。
玄関上にはツバメの巣があり、たくさんツバメが飛んでいます。
山を見ていたらサルが山からたくさん降りてきて隣の山に移動している姿を見ることが出来ました。








川にはあまり水がなかったけど、大きめの水たまりのようなところで、ダンナさんとあーやがたくさん手長エビを捕まえてきました。ワタシと春っぺも参加しましたよ。
たくさん捕まえ、民宿のお母さんに素揚げしてもらって食べました。美味しかったけど、量が多かったわ。
宿の晩ご飯はいつものことながらご馳走でした。

今夜はみんなで早く寝ます。
明日は海は無理かなぁ…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿