晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お友達がいると楽し~&上手になったよ

2011-01-04 22:18:29 | 子育て
今日は良いお天気になりました。
特に予定ないし、公園にでも行きますか~。

あーや、走り回る春っぺを見てニコニコ。



公園に行ったら、お友達のHちゃん&Dくん兄弟が居たので春っぺのテンションUP!!
砂遊びしたり、かけっこしたり、遊具で遊んだりしましたよ。



そんな春っぺに付き合っていられないわ…とあーやは撃沈。



他に小さなお友達も2人加わり、みんなですべり台。
1時間楽しく遊べましたわ。
やっぱり外で走り回る春っぺはいい顔しますね。
こういう顔見るともっと公園に連れて行かないと…って思っちゃいます。



お年玉でいただいたアクアビーズ、こんな細かいの、春っぺにはまだ早いかな?と思ったけど、今日1日で随分上達しました。
最初のうちは上手くいかないと癇癪を起こすこともあったけど、次第にコツがつかめてきたようで、黙々と作品を仕上げていました。今日だけで4つは作ったな。
すぐにビーズがなくなりそう…。近々補充する必要がありそうです。結構いいお値段するけど。
でもこれやっててくれると1人で静かに遊べるので、ありがたいかも…。


今日公園に行く前、春っぺは自分の部屋で1人静かにしていました。
何してるのかしら?って思ったら、2階のおもちゃ箱の整理をしていたそう。
1階のおもちゃコーナーで不要なものがあるとすぐに「2階に持って行きなさい!」とワタシが言うので2階のおもちゃ箱がいっぱいだったのです。そしてごちゃごちゃに入れているからすぐに欲しいものが見つからず、泣きべそ顔になることもしばしば。
今日は自分で“整理しよう!”と決めてやることにしたんですって。
「おかあさんが、そうするとよろこぶかなぁとおもって、はるちゃん、じぶんでやったんだっ!」
って何度も何度も言いました。
あはは、本当に嬉しいよ。よくワタシに言われなくても自分で出来たね~。
いっぱい褒めておきました。
これからも頑張ってねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿