晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

場に慣れたのかな?

2012-07-11 22:08:03 | 子育て
相変わらずのネコ好き。



「あーや、もうおうちに帰るよ~」って言っても「うぅん!」としばらくネコ観察。

あーや、ネコも好きだけど、スズメも好きなの。
スズメを見るとこれまた「スズメ~!!」って言いながらダッシュ。
もちろん逃げるスズメ。
あーや、いつもガッカリしています。
そりゃあれだけ派手に追いかけたら逃げるわよ~。



雨が止んだちょっとの時間にフラフープで遊びました。
電車ごっこしたりね。
このときは“おかあさんといっしょ”の番組でよく聞く♪まぁるい おおきな わがあれば~♪って歌の真似をしているところです。
歌のお姉さんのつもり!?



夏休み前最後の親子遊びの会でした。
あーや、ようやく場に慣れたって感じで、今日は体操もちゃんとやれたし(今まではずっと体操の時間だけは抱っこでした)、絵本を読んでもらったときもちゃんと座って聞いていられたし、成長が感じられました。
顔見知りのお友達も増えたからかな。
ちゃんと面倒がらずにあーやもこういう場に連れてってやらないといけないなぁ…と思いました。



ワタシがアイロンをかけていたらおもちゃのアイロンを持ってきて横で遊びはじめたあーや。
ワタシがアイロンかけを終わって、乾いた洗濯物を畳んでいたらなんとダンナさんのパンツを持って走り、アイロン台の前に座っておもちゃのアイロンをかけ始めました。
何もパンツにアイロンかけなくても…。
あーやのセレクトに笑ってしまいました。


あーやのトイレトレ、少しずつですが進んでいます。
これに一役買っているのが“シール”。
トイレのドアに貼ってあるカレンダー(ベネッセのHPからダウンロードしたもの)に貼らせているのですが、それがどうにも羨ましくてならない姉の春っぺ。
「わたしもどっかにシールはりたい!」ですって。
挙句の果てに「あやちゃんとおなじこれがほしい」とリクエストされたのでまたプリントしてやることにしています。
まさか春っぺがトイレで用を済ませるたびに貼るんじゃないでしょうね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿