晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

もうすぐ夏休みも終わり

2016-08-30 22:38:53 | 子育て
明日は春っぺが保育園ボランティアに行く予定です。
今日が二人そろってお昼ご飯を食べる夏休み最後の日ということで、大好きなフレンチトーストを作りました。



えぇい、大奮発でバニラアイスとチョコクリームトッピングだ~!
(ハイカロリー、バンザイ!!)



今日はスイミングもなかったので、「ちょっとは走りなさい」とウチの周りを走り、



ボールで遊びました。
あーやも春っぺもボールを投げる力が強くなったわ~。



近所のTくんも一緒に。
ほんの少しですが、楽しく遊べてよかったね。


さて、明後日は始業式。
「持ち物を用意しておきなさい」と確認したら、やはり足りないものがちらほら。
(夏休みに入ってすぐ、「足りないものはない?」って聞いたら「ないよ!」って言ってたのに!!)
今日買い足したので、これで持ち物はばっちりです。
長い夏休みもあと1日。
春っぺは、初めて保育園ボランティアに参加して新しい経験が出来ました。
来年もやりたいって。
あーやは初めての長い夏休みでした。それなりに楽しめたかな?
明日は春っぺがいないので、あーやと二人きり。
何しようかしら…。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長〜い夏休み (かっか)
2016-08-31 08:20:25
お母さん、ご苦労様です。
こっちは私学以外は小学校も学校が始まって、みんな普通の生活に戻ってます。
私も明日からそろそろお仕事開始です。
家の片付けが終わってないのが心残りなんだけど。。

春ちゃんへ
拓海、漢検の準2級合格してたよ。
春ちゃんも頑張ってね。
返信する
やっと終わり! (春っぺママ)
2016-08-31 21:31:55
やっぱ夏休みって長いわ。
娘たちは「もっと長いといいのに…」って言ってるけどね。

Tくん、準2級合格おめでとう!
すごいね~!!
春っぺ、7級は冬に受けるって言っています。
まぁ、復習で勉強してくれたらいいかな。
返信する
漢検 (春っぺ)
2016-09-03 09:45:57
漢検7級うかるようにがんばります
Tくん、準二級合格、すごいです。
返信する

コメントを投稿