晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

反省

2012-05-22 22:00:25 | 子育て
今でもアンパンマンが大好きなのには変わりありませんが、ディズニーキャラクターも結構気に入っているあーや。
(オムツもアンパンマンからお値打ちなディズニー柄のものに変わったし。)
昔のキューブパズルをやりたがったので一緒にやりました。



まだ1人では出来ないので、ヒントを出し、手伝いながらのパズルです。



「できたっ!」



「いぇ~い!」とハイタッチ。


午後、たっぷりお昼寝したあーや、そろそろ春っぺを迎えに行く時間になるなぁ…と思って起こしたら、今日は上機嫌でした。
「あーや、傘さして春っぺを迎えに行こっかぁ。」と声かけたら、「かさ!!」と喜んでウチを出る準備をしてくれました。



ちゃんと窓から前を見ながら歩いています。



傘をさしていると超ゆっくり歩くので春っぺには置いていかれましたわ。



玄関に入ると傘立てで何かをしています。
よ~く見たら、ワタシの傘の柄を蛇口に見立てて、手を洗っているの。
子どものやることって面白い。
そんなところでやってないで、洗面所でちゃんとおてて洗ってくださ~い。


今夜はダンナさんの帰りが早かったので、あーやは何冊も何冊も絵本を持ってきては読んでもらっていました。
そういえば…ってわけでもないけど、春っぺに比べ、あーやには全然本を読んでやってないなぁ…と振り返ってしまいました。
ごめんね、あーや。
大人の膝の上に座って本を読んでもらうのって子どもは好きなんだよね。
もっとあーやと2人きりの時にいろいろやってやらないといけないなぁと感じたひと時でした。


日曜日の田んぼでかなり疲れ、昨日はスイミングスクールで、今日は幼稚園でプールに入った春っぺ、お疲れな感じでした。
鼓笛の練習も始まっているようだし。お風呂であくびしていましたわ。
夜寝かしつけしたら今日もあっという間でしたよ。
明日は体育教室、明後日、明々後日は園の行事とイベント盛りだくさんなので、今週はハードスケジュールです。
体調を崩さないようにしないと…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿