晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ごちそうさまぁ!?

2007-09-20 16:30:37 | 子育て
おやつタイム終了時、“ごちそうさまぁ
ちゃんと座っている時にも手を合わせたんだけど、「もう一回やって~」ってお願いしたら立ったまま手を合わせちゃいました。


今日買い物に行った時、カートに乗せて動いていたら、突然“パンっ”と手を合わせてワタシの方を向くので“?”って思ったら、「カートから下りたい」という意思表示だったようです。
ウチでご飯を食べさせている時、ぐずってイスから下りたい時には「ごちそうさま」の意味で座って手を合わせたら下ろすようにしているのです。
まさか買い物カートで“ごちそうさま”をするとは思いませんでした。
っていうか、意味違うしぃ…。


春っぺなりに何だか考えてやっているのかと思うと笑えてきちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿