晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あ~、サッパリ

2012-03-31 21:37:31 | 子育て
今日は娘たちを美容院に連れて行きました。
春っぺ、髪を結べるようにしたいということで、後はちょこっとだけにして前髪はしっかり切ってもらいました。
これでカチューシャの時とか鬱陶しくないわぁ。



あーや、おやつにフィンガーチョコレートを食べているところです。
こちらも「まる子ちゃん、出来上がり~!!」って感じで、とてもさっぱりしました。



春っぺが幼稚園のおやつでフィンガーチョコレートを出してもらったことがあり、おいしかったと言っていたので買ってみたもの。
まだあるんだね、フィンガーチョコレートって。
昔と違って、包み紙は銀色だけじゃなく、金色もピンク色もあるのです。
味は全部一緒だけどね。
ワタシも小さい頃よく食べたフィンガーチョコレート、今は娘の大好物になりましたわ。


今日の午前中は雨。
ウチの中では春っぺとあーやがおもちゃの取り合いでギャーギャーうるさい。
どうせ買い物に行かなくちゃいけないから、午前中に行くか。雨降ってるけど。
食料品を買うだけだったので、さっさと買い物をすませてきました。


美容院はさすがに今日電話したら午前中は予約がいっぱいということだったので、午後からの予約を取りました。
ということで、午後、もう一度車に乗せて美容院へ。
最初に春っぺ、その後あーやを切ってもらいましたが、ちょろちょろ動く春っぺよりも大人しくじーっとしているあーやの方が美容師さん、切りやすそうでしたわ。
とても大人しく鏡を見ながらカットされているあーや。いい子だぁ。
あーやの前髪、切りすぎたかなぁ。
すぐ伸びるよね、いいよね…と自分に言い聞かせているワタシです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿