晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

マラソンの練習

2013-01-09 21:42:42 | 子育て
今度会う甥っ子へのプレゼントを買いにオモチャ屋さんへ行きました。
あーやはパズルに夢中。
最初は釣りゲームをして…



全部釣ったあとは2段重ねになっているパズルをするっていうおもちゃ。
「もう1かいやる~」と結局3回もやったら、3回目には自分で結構パズルをはめられるようになりました。
子どもが夢中になるおもちゃって大人も楽しいわ。


夕方から春っぺの体育教室があり幼稚園へ迎えにいかなくてはいけないので、午後はあーやを無理やりお昼寝させました。
幼稚園に向かう車の中で寝られると着いてから急に風ピューピューの外へ連れ出すことになっちゃうからね。まだ風邪がちゃんと治っていないしさ。
作戦成功で、ウチを出る30分前には起こし、おやつを食べさせてから予定通り出発出来ました。
幼稚園でも寒い中、いっぱい遊んでいましたよ~。



春っぺ、体育教室が4時半に終わってからも30分しっかり園庭で遊び、やっとウチへ帰れると思ったら、お友達が数人「いまからマラソンのれんしゅうするよ~」と幼稚園にやってきたので、いつものマラソンコースを1周するというおまけがつきました。
待っているワタシ、さぶ~っ!!!
(そして「あやもはしりたい~!」というもう1人の娘を引き止めるのが大変…)
このお友達みんなスイミングスクールに行って泳いできた帰りなのに元気あるわぁ。
一緒に走ってくれたママが「結構距離あって大変だわ」と言っていましたよ。
付き添って走ってくれてありがと~。

冬休み明けの幼稚園でのマラソンの練習ではだんだん順位が下がってきていて、ややピンチな感じの春っぺ、あと2日の練習で冬休み前の順位を取り戻せるか!?
頑張れ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿