晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ちっち~

2011-07-24 17:51:20 | 子育て
午前中買い物に行くのに、春っぺがあーやに靴を履かせてくれました。
ちゃんとお世話してくれています。


朝、あーやが突然お股を押さえて「ちっち~」って言いました。
ビックリ。
オムツを見ると確かにしているのです。それもしたばっかり!
「えらいね~、ちゃんとオシッコしたこと、言えたね~!!」
とワタシも春っぺも褒めちぎりました。
そしたら、しばらくしてまた「ちっち~」。
今度はウ○チをしておりました。
えらいじゃん。
調子に乗ってトイレの補助便座も出して座らせたらすっかり気に入ってしまい、その後何度も「ちっち~」と言われてしまいました。していないのに。
1歳半のあーや。今からトイレトレをする気は全くないワタシ。
(早く始めても長引くだけだからね)
きっとちゃんとやるのは来年の今頃になると思うけど、興味を持っている時には付き合うことにしますわ。




朝から水を張って準備していたプール。
でも午後は結構風が出てきたため(ウチの中にいる分には涼しくてよかったんだけど)、時間を短くするよと事前に伝えておうちプールをスタートしました。
春っぺ、スイミングスクールの成果を見せるべく、何度も水に顔をつけて見せてくれました。






修行もね。



今日はあまり長く遊ばせるつもりはなかったので、あーやに水遊びパンツを履かせなかったら…
やられました!!!またしても!!!
プールの水を抜いて、えぇいプールの中で水着も脱がせて体を拭いてからウチに上げちゃおうと思って脱がせてみたら、コロンと…。
またかい。
春っぺ、ビックリしてプールから飛び出しましたわ。
ワタシもビックリしたけど、さすがに2度目ともなると冷静に対処出来ましたわ。
午前中、1回ちゃんとしているので大丈夫だろうと思ったのに、おやつ食べさせた後っていうのがいけないのか、プールに入るとしたくなっちゃうのか、何なのでしょうね。春っぺの時には1度もなかった出来事です。
あーやには水遊びパンツ、必須です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレトレ (かっか)
2011-07-25 07:55:42
坊ちゃんと一緒に生まれた子は2歳なる前に取れたから、もしかしたらとれるかもよ。(^-^)彼女は運動系はなんでも坊ちゃんより早かった。

だけど、プールでする癖ついちゃうと温泉も入り難いね。
なんとかなおさにゃ。。
返信する
オオカミ少女 (春っぺママ)
2011-07-25 21:46:10
あーや、ちゃんと事後申告できたのは昨日の2回だけで、その後はずーっと無申告。おまけにお股を押さえて「ちっちー」って何度も言うんだけど、それは補助便座に座りたいだけのようで、座らせてもちっとも出ません。オオカミ少女ですわ。
なので、トイレトレは今からやる気には到底なれませんのよ。おっほっほ。

温泉!
考えもしなかったわ。
今のところお風呂ではやらかさないんだけどね。
治せるんだろうか、この癖…。
返信する

コメントを投稿