晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

プレゼントいただきました

2017-12-26 22:24:15 | 子育て
あーやが昨日から製作していた“船”。
チャレンジの本か何かの本に作り方がついていたようで、自分ひとりで黙々と作っておりました。
ワタシは牛乳パックと割りばしを提供しただけ。
今日、完成し、お風呂に入るときに試すんだと意気揚々とお風呂に入りに行ったのですが、現実はセロテープでとめたところがはがれてきて壊れてしまったそう。
1回くらいは動いたようですが。
「でも、しゅうりすればなおるの」とお風呂から上がったあと、乾かすべくまたリビングに持ってきましたよ。
自分でよく拭いて、テーブルの上に置いてあります。
明日修理するのかな?


昨日はクリスマスでしたね。
クリスマス前、夜寝かしつけするときに、「プレゼントがとっても楽しみなの!」って嬉しそうに言っていましたわ。
ワタシが「いいな~。お母さんにも誰かプレゼント持ってきてくれないかな~」って言ったら、「あーやがあげる!」って言ってくれました。
でも当日はすっかり忘れた様子だったので、あえて聞かなかったら、今日、「おかあさん、これっ。」とプレゼントを渡してくれました。


マッサージスタンプカードと、ピンク色のキラキラと折り紙のお花。
お手紙にはピンク色のキラキラ1つ渡すと1回マッサージしてもらえると書いてありました。
いいね~。
あーやにふくらはぎ揉んでもらうと気持ちいいのよ。

今日、さっそく使おうかと思ったけど、TVに夢中で、そのうち寝る時間になってしまったので、あーやが寝室に行った後、春っぺにいっぱいマッサージしてもらいました。
気持ちよかった♪


今日はワタシが出かけていて娘たちにお留守番してもらっていた時に、洗濯物を取り込んで畳んでくれたり、クリスマスツリーを片付けておいてくれたりととってもお手伝いしてくれました。
ビックリしたわ~。
洗濯物は良くお願いすることがあるけど、まさかツリーまで片づけてくれるとは。
おかげでスッキリしましたよ。
春っぺ、あーや、ありがとね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿