晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

「こういうの、やりたいの~!!」

2013-02-02 22:27:45 | 子育て
午後、あーやがお昼寝してから、暇そうな春っぺに
「お菓子でも作る?」
って聞いたら、
「やるやる~!!こういうの、やりたいの~!!
とご機嫌な返事が返ってきました。

HMとココアとお砂糖をふるいにかけて…



予め合わせておいた卵、牛乳、サラダ油と混ぜ混ぜ。
昨日ネットでレシピを見つけた簡単なココアケーキを作りました。



焼いている間にお昼寝していたあーやが起きましたわ。
少し冷ましてからホイップクリームを絞り、チョコをふりかけ…



「いただきま~す!」

ふわふわ。
なかなか軽い仕上がりとなりましたわ。
でもお菓子ばかり作っていると太っちゃうな。
次回はご飯の支度を手伝ってもらおう。



今日は午前中は買い物、お昼ご飯はマックのハッピーセット。
午後も一緒にお菓子を作ったり、キーボードを弾いて遊んだりしたのですが、“もっともっと遊びたい”春っぺの要望に応えるのは大変です。
春っぺの相手をしているとあーやも“ほかのあそびしようよぉ”とばかりに割り込んでくるしさ。
家事もある程度やらなくちゃいけないしねぇ。
分身の術で自分が何人か欲しい気持ちになりましたわ。


あーや、耳鼻科の薬がよく効いているようで、とても調子よくなりました。
よかったよかった。
最後まで飲みきってちゃんと治そう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿