晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

姉の居ぬ間に…

2013-02-01 21:12:06 | 子育て
春っぺ、あーやに平均台を教えてくれました。
まだ1人では怖いのよね、あーやは。






今日は2人で「よ~い、ドン!」
春っぺはスタートの体制がやっと手足が逆という普通の形になったけど、あーやはまだ手足同じ方が前に出ています。
それじゃあスタートしにくいでしょうに…。



春っぺ、どんどん靴下が下がっていく~。



あーやも何気に早いです。



ゴール!



あーやも両足一緒にジャンプしてゴール。


今朝、元気なんだけど鼻水をよくすすっているあーや。
鼻水くらいいっかぁ…と様子を見ていたんだけど、ふと今日が金曜日であることに気づき、耳鼻科に予約を入れました。
11時半の予約が取れたので行ってきましたわ。
もしこじれて明日連れていくことになったら春っぺも「いっしょにいく~!」って言うに決まっているからね。
この時期、用がない人は病院に近づかないほうがいいじゃない?
同じことを考えていた人は他にもいたようで、耳鼻科では春っぺと同じ幼稚園、同じクラスのお友達ママ2人に会いましたわ。みんなふと今朝思い立って予約を入れたとか。
「姉がいないうちにね…」
ってさ。
いずれも下の子を連れての受診でしたわ。あはは。

あーや、先生に診てもらったら「う~ん、ちょっとこれはひどいね~。もう一度抗生剤飲んでもらいましょう。前と薬を変えるからね。」って言われちゃいました。
よかった、連れていって…。
お隣の薬局では「鼻が詰まっている子によく出される薬なのよ」と薬剤師さんが教えてくれましたわ。
4日分、きっちり飲んで早く治して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿