晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

平和な過ごし方

2012-05-29 21:26:59 | 子育て
久しぶりにすいすいお絵かきを出してきました。
最初はスタンプでペタペタしていたけど、そのうち自分の足や手を濡らして型をとっていましたよ。



上手に足型、出来るかな?



パッ。
イマイチ濡らし足りないわ。



ハートだの、☆だの、足型だの…。



今度は手。



じっくりじっくり押し当てて…



パッ。
上手に出来ました。



今月のベネッセのエデュトイは“おじぎそう”を育てるというもの。
春っぺ、名前は『ハートちゃん』とつけていました。
(最初「ルートちゃん?」って呼んだら、「ちがう!“ハートちゃん!!”」って言われちゃったわ)



25日夜に種を蒔いたら、今日の昼間に芽が出てきました。
“芽が出る”って嬉しいね。
ちゃんと育つといいな。


今日は何も予定がない日だったので、午前中にあちこち買い物に回って過ごし、ウチの中で遊び、お昼ご飯後にはお昼寝するという何とも平和な過ごし方が出来ました。
ワタシもずっとあーやが起きていると何かと大変なので、2時間ほどお昼寝してくれると自分の時間がとれて嬉しいです。
明日は春っぺが体育教室で迎えに行く時間が遅いから、ちょっと遠くまで買い物に行こうかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿