杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

便利なサービス

2010-03-21 10:21:41 | 日記
最近、便利なサービスを教えてもらいました!
家にいながら、レストランや喫茶店からデリバリーが頼める便利なサイトです。

URLはこちら!
飯易得 http://www.faneat.com/

もうひとつ、ずっと前に杭州ナビに載っていたこちらもついでに載せておきます。
点我吧 http://www.dianwoba.com/


両方とも機能は同じ。
住んでいるエリアを選んで、配達可能な店の中から好きなものをネット上で注文するだけ。配達量6元で、品物を持ってきてもらうことができます。

日本人は漢字が分かるので簡単です。

このサイト、教えてもらったのはずいぶん前なんですが、実はまだ一回も使ったことがありません。

昨日、頼もうかと思って(結局頼まずに外食になったんですが)両方のメニューを見比べていたら、サイトによって若干値段が違うものがあるのを発見しました!

大きい画像で見苦しくてすみません

同じ「丁哥黒魚館」というお店のメニューなんですが、「faneat」のほうが若干高いんです。配達料金は同じ6元のはずだから、この場合は「dianwoba」で頼んだほうがお得ってことですよね?(といっても数元の世界なんですけどね
どうして同じお店のテイクアウトなのに、値段設定が違うのか不思議だなぁと思ってみていました。(だって、チャーハンは同じ値段だし)

くだらない情報ですいません。


あ、くだらない情報ついでに、もう一つ。

これ、「飯易得」の配達員さんたちです。
いつも、うちのマンションの中庭にたむろっています。

うちの地区の配達拠点が、このマンションなのかな?配達指示があるまでここで待機しているみたいなんです。
晴れた日はこうやって外でおしゃべりしている姿をよく見ます。


このサイトを教えてもらうまで、「またあの配達のお兄ちゃん、仕事さぼってるよ!」と思って見ていました。ごめんねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿