杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

塔里木維族館

2011-03-26 08:57:20 | グルメ
新疆料理が食べられるお店があると聞いて行ってきました。

場所は「朝晖五区」のバス停近く。お店の名前は「塔里木維族館」です。
http://www.dianping.com/shop/537654


ちょっと怪しい階段をあがると、小さなお店が。


頼んだ品は、まずは王道「羊串」

うん。おいしいです!ビールがすすみます。

そして、羊肉のパイ包み焼きみたいなもの

これもうまい!!
あげたてサクサクです。

うん、おいしい!おいしい!





おい…しい??

残念なことに時間がたつと油が回って底が油でべっとり。
もうすこしカリッと揚がるいい油使ったらもっとおいしいんだろうにねぇ。


他にも野菜が食べたいとレタスのオイスターソース炒めを頼んだんですが、こちらは「うーん」っていう味でした。

ここでは新疆料理以外はそれほど期待してはいけないようです。

後から中国語の情報を読んでいたら生演奏のステージがあると書いてある口コミがありました。でも私達は演奏は見ていません。
何時からなんだろう?せっかくだからちょっと見たかったです。残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿