杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

湾仔馬頭の冷凍食品

2011-02-19 09:31:22 | グルメ
先日は旧暦1月15日の「元宵節」でした。
去年も食べた「湯園」(去年の記事)今年も用意しました。



…が、旦那さん、会食。
そして帰りは深夜。

一緒に食べようと思って待っていたのに!!!!
ということで、一日遅れの昨日食べました。

この「湾仔码头」というメーカーはどれを食べても結構おいしいので1人ご飯のときによく利用しています。

最近のお気に入りは、写真の上の袋。「海老ワンタン」です。
海老がプリプリで甘くておいしい!
スープもすごく海老の味がします。

あと、町のレストランでも「红烧牛肉面」が好きなので、このメーカーの「红烧牛肉面」もよく食べます。スープがおいしいです。

他の冷凍食品メーカーに比べるとちょっと値段が高いんですが、おすすめです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにもあります~ (meinai)
2011-02-20 16:19:18
私もこの黒芝麻のやつ買いました!ずっと冷凍庫に眠っていましたがf^_^;)美味しいんですね~早速食べてみます!
ところで、お茶会は杭州に住んでいなくても参加できますか⁈
返信する
Unknown (lei)
2011-02-20 22:45:16
ご無沙汰しています。お元気ですか?
香港でもおいしいという噂を聞きます。
まだ試していないので、食べてみたいなぁ
返信する
menaiさんへ (はる)
2011-02-20 23:02:18
湯園は黒ゴマのが一番美味しいと思いますよ。簡単に出来るし、おすすめです!!

お茶会は杭州在住じゃなくても大丈夫です!!以前寧波からいらっしゃった方もいました。
元々杭州に住んでいて、寧波に引越しした方でしたけどね。

もしいらっしゃるなら詳しい交通案内をお送りしますので、お茶会のほうのアドレスにメールしてください。
会費がちょっと高いのが難点ですが(先生が著名な方なので…)、楽しい会になるように頑張りますよ!!
返信する
leiさんへ (はる)
2011-02-20 23:09:38
お久しぶりです!!
香港に行くことになった話は聞いていました。生活どうですか?

leiさんのブログを見たかったんですが、中国からはエキサイトブログは見られないみたいなんです。残念。

他にも、fc2やジオシティー、ヤフーブログが見られません。
もう、困っちゃいますね。
このgooブログはずっと使えるといいんだけど…。

この冷凍食品は他の安いのより絶対美味しいですよ。
・・・でも、香港だったらもっと美味しいものいっぱいあるかもだけど(汗)
一度お試しくださいー。
返信する

コメントを投稿