杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

寒い日には…

2012-02-29 09:55:35 | 日記
昨日も本当に寒くて、「寒い、寒い!」と朝からエアコンとハロゲンヒーターを付け、旦那を見送った後は更に毛布にくるまって震えていました。(外が寒いとエアコンの効きが甘いんです…)

で、あまりに寒いので窓の外を見たら雪!!
雪だったのはほんの少しの時間で、あとは雨になってしまったんですが、今年はそれほど雪が降っていなかったのでちょっと新鮮。

で、その雪を見た途端に「今日はひきこもり決定ー」と出かける気を失くしたのは言うまでもありません。(元々何の予定もなかったしね。)


ということで、そんな日はまったりお茶タイム~♪

以前いただいた長野土産の塩羊羹と



静岡茶で暖まっておりました。


この塩羊羹うまい!
実は甘いものがそんなに得意ではないのですが、(甘ったるい味が苦手です。)この羊羹は甘さも控えめだし、ほんのりとした塩味が後味をさっぱりさせて本当に私好み!!

いいお土産いただいちゃいました。大事にちょっとずついただきますね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日々 (麻友子)
2012-02-29 19:12:01
わかりますーーー。
上海も毎日毎日曇り空で寒くて、
マンションの外をかさをさしている人が歩いていると出かける気がなくなります。
でも、そんなときに、自宅に羊羹があるのはナイスですね!!!
ほっこりゆったり、大事です★
返信する
麻友子さんへ (はる)
2012-02-29 20:29:24
あ、上海上陸されたんですね!
この時期本当に空がどんよりしていて嫌ですよねー。
もう3月なのに!!
お茶好きというのもありますが、家でまったりお茶をしているするとうつうつした気分も和らぐきがします。
昼から贅沢だなぁと思いつつ。
朝から晩まで働いている旦那さんには申し訳ないですけどね。
返信する

コメントを投稿