杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

寧波小旅行3 ~寧波博物館と天一広場~

2010-07-29 09:02:14 | 旅行 ~寧波~
次はタクシーで寧波博物館へ。


遠くからでも目立つ独特の外観!そして新しくて綺麗な博物館です。
入場料は無料。


この中では寧波の歴史や遺跡からの発掘物などが展示されていました。

この展示品の中のローソク人形(かな?)が、本当にリアルでびっくり。


この女の子なんて、今にも動き出しそう!!


館内は涼しくて快適。
たっぷりと中を観光しました。


友達とはここでお別れ。私達はまたタクシーでホテルへ。

そして、ホテルで一時間ちょっと休憩…というか、寝てしまいました

最近、体力が落ちたようで、ツアーじゃない旅行のときは絶対に夕飯前にホテルで昼寝をしております。(蘇州も上海もそうでした


夕方6時。やっと目が覚めて、行動開始。
今度は「天一広場」へ向かいます。
「天一広場」はデパートなどが集まるショッピングの中心地。


子供達が球体の中でキャッキャと遊んでいるのが楽しそうでした。

寧波小旅行4へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿