杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

バラ味

2009-10-24 10:36:14 | 日記
サントリーのウーロン茶はこちらでも購入可能です。

でも、これは日本では買えないでしょ?



可愛いパッケージのこちら。

バラ味のウーロン茶です。もちろん(?)砂糖入り。



玫瑰=mei2 gui バラのこと。

味は、意外においしかったです。ウーロン茶ではなく、ハーブティーとして飲めば大丈夫でした。

ちなみに、中国のペットボトルのお茶は緑茶でも糖分が入った甘いものがあります。

買うときは「低糖」なのか、「無糖」なのか、ちゃんと表示を見て買わないといけません。(以前、よく甘いお茶を間違えて買っていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ味? (R.K.)
2009-10-25 00:50:14
私まだ飲んだことないです。
無糖のでも何か味が今イチな気がして・・だから水しか買わなくなりました。。
でも何故こっちのお茶って甘いんでしょうね?
不思議です。
後、ゴハン食べに行った時、飲み物欄に甘くないお茶がないのも凄く不思議です。
無料の美味しくないお茶じゃなくて、日本みたいに冷たいお茶が欲しいのに・・。
はるさんはいつも食べに行く時、飲み物は何を注文されますか?
返信する
砂糖入り緑茶 (はる)
2009-10-25 16:33:02
本当に不思議ですよね。でも菊花茶に氷砂糖は有りだと思いました。(すっごいおいしいわけじゃないんですが)
食べに行ったときは、旦那のビールをわけてもらうか、何も注文しないかのどちらかですねー。
返信する

コメントを投稿