杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

韓式自助焼肉

2009-11-29 10:22:48 | グルメ
金曜日の晩は旦那さんにお願いして外食してきました

家の近所に気になる店ができたからです。



こちらのお店。ブッフェ形式の焼肉屋です。一人59元で、二時間の時間制限。
いつも前を通るとブッフェ台に人が群がっているのが見えて気になっていたんです。

席に着くと、先にお金を請求されます。二人で128元(飲み物は別料金)。
一人59元なら二人で118元じゃないの?と思ってレシートを見たら、おしぼり代(一つ1元)と網代8元も徴収されていました。

ブッフェ台には野菜やお肉、サラダなどが乗っています。


ブッフェ台はこんな感じ。
お魚もあったけど、ちょっと鮮度が気になってパス


肉のほかに、キムチ、カクテキ、チヂミ、チャプチェ、トッポギなど韓国料理を取ってきました。

さてさて、気になるお味は?

お肉は当たりはずれがありました。一番おいしかったのは無難な鶏肉
特に骨付きの肉(手羽先、手羽元)がおいしかったです。

牛タンはへーんな味がしました。

羊肉の串刺しは中国の味。天津のローカル屋台で食べたことがあるんですが、それと同じ味がしました。
日本人は苦手な人が多いんですが、私はこういうローカルな味も好き


トッポギ、チャプチェはおいしかったです
でも、韓国で食べたことがあるトッポギの味とは違いました。やっぱり本場の味ではないですね。

デザートにアイスクリームを食べたんですが、コクがないバニラでした。

ジュースや豆乳も飲み放題でした。



味は「おいしい!」って感じじゃなかったんですが、食べ放題だし、たまに行くならいいかもしれません。
晩御飯作りたくないときとかね



おまけ。壁に描かれていた女性。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしゃん)
2009-11-30 23:31:25
おしぼり代を請求するのって、中国でもあるんだね。
韓国式とあるので、オーナーは朝鮮族の人なのかな?なんて勝手に思って読んでました。
注意深く読むと、結構微妙な味のものもあったりして、総合評価としてはそんなに高くないって感じかな?
二人で128元かー。中国も結構物価高くなったねー。

次はどこの食べ物レポでしょう。楽しみです。
返信する
そうですね (はる)
2009-12-01 09:31:38
コストパフォーマンスはいいけど、味は…こんなもんかなぁーって感じでした。

杭州は金持ち都市だから、物価も高いみたいだよ。私はそれでも日本円と比べて「安い、安い」と思ってしまうんだけど。
旦那が天津の物価を知っているから「こっちは高いなぁ」と言っていました。
返信する
物価指数 (R.K.)
2009-12-01 18:58:42
日本から来たばかりだった時は何でも安い安いって思ってましたが、こっちで生活する様になって一通り見て回った(経験した)からか、大体の相場が分かる様になって・・だから最近ではあまり安いって思わなくなってしまいました
例えばこの韓国式の焼き肉にしろ、日本食にしろ、本場の味とはちょっと遠い・・・っていうのも沢山じゃないですか。。
でも、やっぱり本場で食べる中華だけは安くて
美味しいと思います。
ただ楼外楼とかは正直高いだけで・・って感が拭えなくもないです
返信する
中華は最高 (はる)
2009-12-01 19:37:50
やっぱり中国では中華を食べるのが一番安くておいしいですよねー。

楼外楼はまだ行ったことがないの。高いだけでたいしたことないっていう口コミをネットで見たから…
でも、せっかくだから一回は行ってみたいんだけどね

この店は本当に家からすぐなので行ってみました。感想は、中国人の友人とわいわい食べるならアリかなって感じです。中国人の味覚に合わせた味付けだったので。
日本人だけだったら…日本の焼肉のタレ持参ならいいかもしれません(苦笑)

日本食は、ある店で、たまごどんぶりになぜかうなぎが入っていてびっくりしたことがあります
ちょっと高めな日本料理屋だったので(といってもランチで行ったのですが)かなり残念でした。そんなもんだよね。
返信する

コメントを投稿