“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

酒のない国へ行きたい二日酔い また三日目には帰りたくなる

2009年07月27日 22時04分54秒 | Weblog
今日は、前日の酒が残って、週明けはやや二日酔い気味のスタートとなりました。

昨日は、うちの嫁さんと娘が所属するフラのチームが、
品川区の荏原の納涼祭に呼ばれていたこともあり、
夜、武蔵小山へ。

さらにすごいことに、このハリーがなんとそのフラショーのMCを頼まれていたので、
昨日は派手なアロハシャツを着て首からレイをかけ、
いかにもハワイから来たMCの男という感じで進行のお手伝いをさせてもらいました。

そして、夜はフラを見学に来たH先生一家や、
うちの娘の親友のYちゃんの家族、
さらには嫁さんのフラの仲間たちと、
打ち上げを兼ねて武蔵小山のいつも行くお好み焼き屋で乾杯をしました。

そうしたらついお酒が進んで・・・つい深酒に。

ところが、困ったことに本日締め切りの原稿書きがあったのです。
それも相当な量が・・・

そこで、とりあえず2時間ほど仮眠をして、
夜中に起きて仕事を始めたのですが、
こういう中途半端な睡眠ではアルコールがなかなか抜けなくて、
シャワーを浴びたり、水を飲んだり、ドリンク剤を飲んだりしたのですが、
ノレンに腕押し、ぬかに釘という奴、
結局、二日酔いのまま1日が始まったという次第です。

“酒のない国にへ行きたい二日酔い また三日目には帰りたくなる”
そんな江戸川柳だか落語のまくら噺だかがありましたが、
今日こそは休肝日にしようと思ったのに、
夜になったらそんな決心もどこへやら、
長原の東海飯店で紹興酒を1本まるまる飲み切ってしまいました。

うん、明日こそ休肝日にしようっと。



☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動再開は反省から・・・ | トップ | どうする?この異次元融合の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事