“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

送別会の余興用に人相鑑定!恐るべし!NHK!!

2009年06月02日 20時20分00秒 | Weblog
午前中、若い女性の声で電話がかかってきました。
「あのぉ、そちらで送別会用に顔相の占いをしていただけますか?」
「送別会用ということはその余興の企画か何かとしてやるわけですか?」
「まぁそうですね」
「でも、どうやって見たらいいんですか?僕が出張して占うわけ?」
「いえ、占ってもらいたい人の写真をこちらから持って行きますので、
 それを見て占ってもらって、その場面をデジカメで撮らせてもらおうかと・・・」
「はぁ、まぁ写真の写りとかでわかる範囲ならいいですけど、・・」
「はい、ありがとうございます。じゃあ、15分後にうかがいます」
「げっ?15分後に来るの?」
「はい、いけませんか?」
「いや、いいですけど・・・」

まったく、おいおいです。
15分じゃ、心の準備も、身だしなみのチェックもできません。
第一、今日なんか暑くなりそうだったので、
ややよれよれのシアサッカーのBDシャツ姿ですよ!
いちおうキャプテン・サンタ製ですけど・・・
う~ん、ハリー(harry)よりもハリー(hurry)な奴らだこと!

それにしても、その依頼者の女性は名乗りもしなかったけど、
いったい何者なんだ?!と思っていたら、
本当に15分後に事務所のチャイムが鳴りました。

そして、2人の女性が出現。
なんともう入口からデジカメを回している・・・
おいおいあなたたちはいったい何者なのじゃ!

というところで、自己紹介をされたのですが、
なんでも同じ渋谷にあるNHKのある番組班の人たちのようで・・・
(なぜか決して詳しくは名乗らないのです!)
そういえば、一人はどこかで見たことがある顔。
おそらく女子アナだと思いますが、その女性がインタビューし、
もう一人が小さなデジカメを回すという役どころ・・・

しかし、偶然というか、去年の今頃もたしかNHKの夕方の番組班の女性が、
送別会用に手相を見てくれと写真を持ってやってきて、
その模様をやはりデジカメで撮って行ったことがありましたっけ!

で、今回の人たちは、その時の体験を聞いて、我々もとやって来たのかと思ったら、
「へえ~っ、そんなことがあったんですか。全然知りませんでした」とのこと。
だとすれば、NHKの人間というのはなんて発想が似ているんでしょう。

とにかく無事収録は終了となりました。
もちろん、これは送別会の余興用の撮影なので、放送にはなりません。
つまり、プライベートでの撮影です。

そして、二人は渋谷の父”をしっかり宣伝すると言って帰って行きました。
あはは・・・NHKは特定の企業や団体の宣伝しちゃいけないんですよね。
つまり、これは身内に宣伝しますという意味だよね?

そんなわけで、本日はこの心楽しき同じ渋谷の仲間たちに乾杯、かな。


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、昨日のブラックアウ... | トップ | たびたび救命の現場に居合わ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事