“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

衝撃!戌亥天中殺の秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚の延期は吉と出るか⁉

2018年02月07日 16時02分23秒 | Weblog
一般の結納にあたる「納采の儀」を約1か月後に控えた
秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚関連の儀式の再来年までの延期が発表されました。

延期の理由としては、来年天皇陛下のご退位に伴う
代替わりの儀式が続くためとされていますが、
それはあくまでも表向きの理由で、
おそらくその背景には一部週刊誌で報道された
小室さんの母親をめぐる金銭トラブルがあるものと思われます。

では、この延期の決定はおふたりの今後にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

実は、僕は今回決定はいちおうはよかったと思っています。

なぜなら眞子様は戌亥天中殺であり、
この2月4日から2年間の年運天中殺に入られたからです。

つまり、おふたりが予定通り今年ご結婚すると‟天中殺結婚”になってしまうからです。

実は、そのこと(天中殺結婚)は、僕も昨年の内定の時点でわかっておりましたが、
なにぶんご皇室の慶事ゆえに、これまで公表することは差し控えてきました。

いえ、一般の有名人の結婚の場合も極力結婚した段階では公表しないようにしています。
慶事に水を差すようなことになってしまうわけですからね。

その点、今回はその理由がどうあれ、ご結婚が2年間延期されたのはよかったと思います。

まずは、眞子様の命式です。


秋篠宮眞子内親王(1991年10月23日生まれ)

    丙 戊 辛         司禄星 天堂星
戌  寅 戌 未   貫索星 鳳閣星 調舒星
亥            天貴星 鳳閣星 天庫星
天  戊 己 辛
中    
殺     


はからずも日干支(生まれた日の干支)はあの登坂淳一アナと同じ丙寅。
丙寅の日生まれの人は春の太陽そのままに明るく爽やか、発展的で前進力がある人です。

陽占の胸の星は大らかで自然体な鳳閣星。
それに長女の星・天庫星、天貴星が組み合わさっているので、
非常に饒舌な、いわゆる‟話術の達人”です。

また、その鳳閣星が2つあり、調舒星が加わっているので、
とても繊細で、細かい気くばりの利く方になります。

北方には家庭の星・司禄星があるので、
堅実で家庭的な良妻タイプで、
その家庭の場所に貫索星があるので辛抱強い性格です。

そして、生月中殺を持つので長女であっても家系からはずれる宿命を持っています。

一方、小室さんの命式を見ると…


小室 圭(1991年10月5日生まれ)

    戊 丁 辛         調舒星 天堂星
寅  申 酉 未   鳳閣星 調舒星 石門星
卯            天胡星 玉堂星 天極星
天  庚 辛 己
中    
殺     


ひとことで言うと、占い師に向いています(笑)
非常に頭の良いとてもフレンドリーな方です。
クールな面も持っていますし、意外に大胆な面も持っています。

さて、そんなことよりも問題はおふたりのご結婚の2年間の延期についてです。

おそらく宮内庁は、この2年間のうちに、
小室さんの一家に対して金銭トラブルの解決を求めると同時に、
ほとぼりが冷める猶予期間を置いたのだと思いますが、
そのことでおふたりのご結婚は眞子様の天中殺明けになったということです。
これがポイントです。

実は、眞子様の伯父にあたる皇太子殿下と雅子様は天中殺結婚でした。

そのせいでしょうか、結婚後は雅子様の体調が悪化してご公務に支障をきたしたり、
お世継ぎの男子がお生まれにならなかったりという事態が生じ、
女性宮家の創設を含めた皇位継承の問題が議論されることとなりました。

その点、眞子様の場合は皇籍からはずれるため、
現状ではたとえ‟天中殺結婚”であっても皇室の存続に影響することはないと思われますが、
ひと組のご夫婦としては別の意味での影響があるかもしれません。

ですから、この2年間の延期はいちおうは吉とすべきではないかと思います。

ただし、いかにせん天中殺期間です。
眞子様の年運には鳳閣星が回っていることもあり、
健康面での心配がありますし、
場合によっては、なんらかの事情でおふたりの関係に、
微妙な齟齬が生じる可能性とてないとは言い切れません。

ちなみに、‟別れ”を暗示するようなものはなく、
天中殺明けの2020年、小室さんは西方半会となっているので、
しっかり時を待てば無事にゴールインできると思います。

いずれにしても、晴れて天中殺明けに眞子様と小室さんが結ばれ、
お幸せになられることを心より願ってやみません。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!
     ↓  ↓  ↓
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2月の指針】‟新たな目標を... | トップ | 【3月の指針】門を開け新た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんごとなき姫様 (亡命希望者)
2018-02-08 18:56:57
皇族の方々が誰といつ結婚しようと自由だと思いますが外国の王族と違って税金で生活なさる生まれつきの世襲公務員とも言えないことはないかな。個人的には女性宮家創設って話が出たのは宮内庁の存在意義が益々減る=予算減額だからだと思います。不思議なのは祭祀とか行う皇族が結婚の時期を天中殺にすることですね。お抱え占い師は居る筈でしょうに。本人たちが決めることなので占いは関係ないのかもしれませんが。
返信する
影武者真子ザマ (ひそひそ)
2018-06-16 18:57:40
皇統簒奪した天皇家の紛い者一家の東宮家に、秋篠宮家だ。本物の秋篠宮真子様はお胸が立派で背筋が凛としている。海外のマスコミ報道でキム・小室と言う在日朝鮮人だと報道されたが、日本では事実が報道されない圧力があるね。そのキムチと婚姻延期した秋篠宮真子ザマは、ヒラメ面で胸が無ければ皇族らしい凛とした佇まいさえ皆無だ。他の皇室ブログでれでれ草や桜の木になろうやザウルスブログなどでも、本物と偽物影武者真子ザマを様々な角度から検証しているから分かりやすいね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事