“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

友人のバースデイパーティーで・・・

2011年04月18日 21時50分41秒 | Weblog
先週の週末、友人の50歳のバースデイパーティーがありました。

夜7時から神宮前のお店で、ということだったので、
予約も入らずヒマだったこともあり、
渋谷からブラブラ歩いていこうかと思っていたところ、
5時過ぎに、H先生から、
「6時50分頃に渋谷に着いて、タクシーに乗るから拾っていくよ」
と言うので、
「OH!ラッキー!」とばかりに同乗させてもらうことにしました。

その日はH先生は朝から大忙しだったようで、
朝大学病院で二人ほど重篤な患者を診た後、
午前、午後と二ヶ所の病院に頼まれ診療に行ってきたということで、
このところヒマヒマでお茶をひいてばかりの僕とは大違いです(笑)

さて、7時ジャストに僕らが会場に着くと、
誕生日の主役はもうちびちびビールをやっていました。
「おお、イイ感じじゃないの」というと、
「いまさっき東北から飛行機で帰って来たんですよ」と言う。
なんでも仕事で釜石、気仙沼、陸前高田など今回の東日本大震災の被災地めぐりをしてきたそうです。

そうしたらH先生が、
「オレもゴールデンウィークは被災地に出張診療に行くよ」
とのこと。

う~ん、みんな、何か被災地の役立つことをしているのに、
後ろ盾のない僕は、買い物のたびに募金箱に、
お釣りを寄付することくらいしか出来ないのにと、
少し悔しいというか、歯がゆい気持ちになりました。
ボランティアに応募したい気持ちもありますが、
こんなメタボの老体では過酷な被災地に行っても、足でまといで役に立たないのは明白です。
気持ちだはあるんですけどね・・・

そんな中で始まった誕生パーティーだけに、
僕やH先生の周りはかれこれ1時間くらい被災地の話ばっかり。
と、そこへさる代議士がちょこっとだけ挨拶に駆けつけたものですから、
さらに被災地の復興や原発問題、さらには菅政権の対応や行方についての話で
盛り上がること盛り上がること

でも、ワインも美味しく、バースデイケーキも美味しかったので、
他人のバースデイパーティーですが、僕的にはなかなかご機嫌な夜でした。

どうも、一緒に大騒ぎした皆さん、お疲れさまでした。


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼在住のシンガー・ソン... | トップ | アグネスと話し、そして、一... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事