“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

昨日今日の夢、そして、夢占い・・・

2011年11月29日 00時58分28秒 | Weblog
ここ4、5日、ヘンな夢、不思議な夢ばかり見ます。

どちらかというと、不快な夢が多く、これは即、体調の悪化だな、
月運天中殺の終わりの時期によくあるやつだと思いました。
まぁ、ごくごく個人的な予知夢ってやつですね。
ま、少し節制しなくちゃいけません!

一般的に、不快と感じたり、気味が悪かったりという夢を見る場合、
たいていは、何か自分自身が心の中にストレスや不安を抱えていたり、
風邪などによる体調の悪化の兆候を示しているといってよいでしょう。

それにしても・・・
○海岸にいたら、どんどん水位が上がってきて、
 沖のほうから津波がくるのが見えたので、どんどん高台へと逃げた・・・
 そして、僕は逃げ切った。
○東京駅一帯に広大な土地を持ち、そこに何棟ものビルと団地、住宅などを有する
 ナントカという宗教団体の会員ばかりが飲んでいる居酒屋に入り込んでしまい、
 いつのまにかその会員同士のカップルの結婚式の司会をすることになっていた・・・
 まもなく披露宴の開始、さぁ全く打ち合わせもしてないのに、大丈夫かな(?)
 という追い詰められた状態・・・
○水槽のような釣堀のようなところでヒラメのようなカブトガニのような生物を
 何匹か捕獲したが、それが入れておいた籠から逃げ出そうとする・・・
 それを戻したりしているうちに、いつのまにかそれは大蛇の頭のようになって
 しまったので、もう慌てて持っていた熊手のようなもので、頭をボカボカ叩いて
 いるうちに、大蛇の頭を切断し殺してしまった・・・

すごいでしょう?こんなドラマチックな夢ばっかり見るんですから・・・
よくヘビの夢は、特に白ヘビの出てくる夢は、金運がつく吉夢だなんていいますよね。
でも、そのヘビを殺しちゃね(笑)
夢に出てくる事象をたいていセックスに結び付けてしまうフロイトからすると、
ヘビは男性器(ペニス)そのもの・・・似てますものね(笑)
それが大蛇の頭だなんていうと・・・あはは、まいっちゃいます!この欲求不満め!

と、そんな今日、久々に夢占いの予約の電話が・・・
個人情報の問題があるので、その方の夢の内容については紹介出来ませんが、
電話で話を聞き、細部についての聞き取りをしているだけで、
だいたいその方の状況についてはわかってしまいました。
あとは対面鑑定の時のお楽しみ・・・

それにしても、ドラマチックな夢のが連続する時に夢占いの依頼・・・
これも何かのシンクロニシティーと考えてしまいます。

さて、最後に、いつものように、たった今見たばかりの夢を
忘れないようにする方法の確認です。

曰く“起きた時すぐ寝返りをうたない”

つまり、起きてすぐ体の向きを変えると、
その動作をしようと考えることで、その瞬間に見たばかりの夢を忘れてしまうのです。
だから、夢はうつ伏せに寝ている時のほうが覚えていることが多いともいえます。

そして、次の動作として、枕元に置いておいたノートに、
その夢を忘れないうちに書いてしまうこと!これがポイントです!

こういう夢の内容を記憶する方法は、鎌倉時代の華厳宗の高僧・明恵上人や
僕の私淑する江戸時代の人文学者・南方熊楠もそう書き綴っています。
どうぞ、お試しあれ!


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いい夫婦の日」に歌手の田... | トップ | お久しぶりです! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事