“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

誕生日はみんなから祝ってもらう日ではなく母に感謝をする日!

2012年03月18日 15時03分42秒 | Weblog
私事ですが、今日は僕のン十ン歳の誕生日。

メールボックスを開くと、お祝いメールがこんなに山のように・・・
全部、カードやら会員になっている業者からのメールですけど(笑)

まぁ、この歳になると、健康と老後の不安ばかりが気になります。
もう毎年老いとの競争です。

昨夜行きつけの「三日月」に顔を出したら、時計がてっぺんを回ったところで、
店主のMKさんがお祝いにとモエ・シャンドンをふるまってくれました。
なんとも豪気な人で・・・(笑)
ごちそうさま。ありがとうございました。

俗に誕生日というのは、みんなに祝ってもらう日ではなく、
母に感謝をする日だといいます。
今からン十年か前のこの日、母は出産という女性ならではの命がけの大事業に挑み、
自分という存在をこの世に出してくれたのです、その記念日なのです。
そんな母の産みの苦しみあればこそ、今日の自分がある。

ゆえに、産みの苦しみが産後は喜びに変わっていくように、
私たちも母に感謝しつつ、母に恥じないような生き方をしなくてはいけません。
それが出来てるかなぁ・・・?

はからずも昨日からお彼岸。
明日は墓参りに行かなくちゃ・・・

そういえば、いま僕のところで占いの勉強をしているKさんも僕と同じ今日が誕生日。
これも縁ですよね。

ちなみに、3月18日生まれの有名人というと・・・
横山やすしさんにフランク永井さん・・・
なんかあんまり幸せな人生とはいえないかな?

さて、今夜は家族4人で恵比寿の筑紫楼に行きます。
僕の誕生日なのに、食事に行く店は家族のリクエストです。
リクエストしときながら、いちおう「決めていいよ」と言うんですよ(笑)


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけばホワイトデー!小... | トップ | 今日は今日でH先生の一家と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Kinako)
2012-03-18 23:59:35
師匠・・・

ご無沙汰をしておりますが、
お健やかにお誕生日を迎えられ、
本当におめでとうございます。

なんやかんやあり、相変わらずの毎日です。

まだ諦めていないので、
よろしくお願い致します。

恵比寿の筑紫楼・・・久しくご無沙汰です。。。いいなぁ~~~
返信する
ありがとうございます (ハリー)
2012-03-19 08:45:18
ありがとうございます!
筑紫楼は、25年くらい前は、恵比寿三丁目にあった本当に小さな中華料理店で、
当時、テレ東の「土スペ」や「テレビあっとランダム」で紹介してブームになり、
恵比寿の西口に立派な本店を構えました。
それが今や本店だけでなく丸ビルやら八重洲、銀座にまで店があるんだもんね。
個人的には閉店した広尾店がよかったな。
あ、それから「三日月」に来るお客さんで、
昔、Bクンと仕事したことある人がいてよく話をしますよ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事