“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

マイケル・ジャクソンの訃報を聞いて・・・

2009年06月26日 21時35分49秒 | Weblog
「昨日は飲みすぎたんですか?ブログが更新されていませんよね」

こういう厳しい指摘が多くて困ります(笑)
というか、僕もそれなりに反省しています。

昨日は夜10時過ぎまで鑑定をし、
その帰りにいつもの「居酒屋(店名))に寄って、
マスターや常連のYさんとうんたらかんたら話ながらぐだぐだ酒を飲んでいたもので、
帰宅した頃はすっかりてっぺんをこえておりまして、
ブログの更新は手付かずでした。

そして、今朝起きたら、マイケル・ジャクソンが急死したとのニュース。
びっくりです。

マイケル・ジャクソンというといろいろな想い出があります。

中でも、今から20年くらい前に、
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんや少年隊の東山クンと、
ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行なわれた
グラミー賞の授賞式を見にいった時の想い出は強烈で、
今でもいろいろなことが映画を見るように浮かんで来ます。

マイケルはたしかその数年前のグラミー賞において、
「スリラー」で主要部門の各賞を独占し、
この年は授賞式のスペシャルゲストとして、
新曲の「マン・イン・ザ・ミラー」を披露してくれたのです。

さて、この時のツアーでは、ジャニーさんと東山クンは、
ヘルムズレー・パレスホテルというニューヨークでも最高級のホテルの
ペントハウスに泊まっていました。
ヘルムズレー・パレスは、先年、愛犬のために莫大な遺産を遺したことで話題になった
大富豪のヘルムズレー夫人が所有していた由緒あるホテルです。
(現在は、アラブの石油王の手に渡り、ニューヨーク・パレスという名前のホテルになっています)

このペントハウスは、ホテルの最上階に2つあり、
ジャニーさんたちがその1つに泊まっていたのですが、
もう一方に泊まっていたのが、
なんとなんとびっくり、当のマイケル・ジャクソンの一行だったのです。

ちなみに、このペントハウスというのがもうそこらのペントハウスじゃない!
もちろんニューヨークの最高級の五つ星ホテルのペントハウスですから、
広さも値段もはんぱじゃありません。
なにしろこのペントハウスのある最上階のフロアに行くには、
厳重なセキュリティーのついた専用のエレベーターを使うのですが、
そのペントハウスの中がさらに3階建てになっていて、
それぞれ専用のエレベーターがついているくらいですから、
ホテルの屋上に豪邸が2軒建っているようなもの。
もうそこらのホテルのロイヤルスイートが3つくらいある感じでしょうか。
そうですよね、あのマイケルが故郷のニューヨークに戻って来た時に
泊まるくらいのホテルなんですから・・・

さて、ロビー階のエレベーターホールから
ペントハウスのあるフロア行きの専用エレベーターに乗り最上階へ。
エレベーターを降りるとホールから左右に廊下が分かれていて、
右側がジャニーさんたちのペントハウス、
そして、左側がマイケルのペントハウスでした。

そして、そのマイケルの部屋に続く廊下の入口には、
プロレスラーみたいに屈強なボディガードが2人仁王立ちしていました。

ジャニーさんたちのペントハウスを訪ねた僕は、
何はさておきジャニーさんに「マイケル、見ました?」と訊ねました。
するとジャニーさんは前からマイケルと面識があったらしく、
すでに東山クンと挨拶に行って来たと言っていました。

結局、僕は〈当然ですけど)マイケルには直接会うことは出来ませんでしたが、
何十メートルかの距離で同じフロアの空気を吸うことが出来たのでした。
それだけでも嬉し~~~~!

それから、この時は、マジソンスクエア・センターで行なわれた
マイケルのコンサートも見ました。
本当に夢のような体験でしたね。
僕の人生が一番華やかだった頃かも?

余談になりますが、
マイケルは日本に来ると、赤坂のキャピトル東急ホテルに泊まるのが常でした。
僕は、当時このキャピタル東急ホテルの総支配人を務めていた
平瀬さんと懇意にしていたこともあり、
マイケルの泊まったスィートルームを見せてもらったことがありました。

でも、はっきり言って、あのヘルムズレーのパレスのペントハウスの比ではありませんでした。
(平瀬さん、ごめんなさい!)

それから、この前後に、ソウルオリンピックのプレイベントの仕事で韓国のソウルに行った時に、
マイケルの兄のジャーメイン・ジャクソンと直接会い、握手してもらい、
挨拶程度ですが言葉を交わしました。
正直、不遜にも《おお、マイケルの代わりだけど、いちおう満足~!》なんて思いました(笑)

そんな思い出多いマイケルの冥福を祈ります!合掌!(ジャクソン5だと合唱か!)


☆インターネットより鑑定予約できます!↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31年ぶりの父娘対面を前に... | トップ | 灼熱の東京でJリーグの試合... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2009-06-27 06:17:14
マイケルジャクソンって、運命学的にどういう人生だったのかとっても興味あります・・・
それはさておき、やっぱり20世紀と21世紀を少し、彼と共に世界に存在できたことは素晴らしかったと思います。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事