あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

第72回全日本鍼灸学会学術大会

2023-06-12 20:29:00 | ブログ
こんにちは!
スタッフの木村です😊

週末は勤務を交代していただき、神戸で行われた「第72回全日本鍼灸学会学術大会」へ行ってまいりました🚅💨

「鍼灸学の次代展望
- 経験から学び、持続可能なエビデンスをつむぐ -」
というテーマの下に行われた今大会。

発表演題は、2000年以上前の古代治療から最新の再生医療まで幅広く、
適応も内臓疾患、整形外科疾患はもちろん、未病、不妊、美容から髪の毛フサフサ🧔🏻‍♂️まで。

紀元前から行われていた鍼灸治療は、現代の医学や科学で根拠(エビデンス)が裏付けられるようになりました。

大昔の医療人の叡智の結晶が、今更に磨かれて輝いています💎✨

なかなか1人で遠方に出掛けることがないので、羽を伸ばしつつつ🕊️勉強もしっかりして参りました。

鍼灸治療の可能性と言ったら計り知れないんです👏🏻
改めて感じました。

当院の施術である経絡治療はもちろん、様々な知識を身につけ患者様に喜んでいただけるようこれからも研鑽を積んで参ります🥼✨

初の学会参加。
機会をいただきましてありがとうございました😊🌿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸治療とエビデンス 2 | トップ | 初夏のらっきょう仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿