あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

初夏のらっきょう仕事

2023-06-13 22:59:00 | ブログ
こんにちは🌞
今日は久しぶりに気持ちの良い晴れ間が見られましたね!
時々出没する副院長のみのりです。

初夏に向けて植えたひまわりの種🌻が


顔を出してくれました😊😊😊

さて、初夏のこういうお天気のいい日は!
らっきょう仕事😊😊😊




らっきょうの先ずは塩漬けにするべく‼️
ひたすら掃除🙂🙂🙂

らっきょうは漢方でも「薤白(がいはく)」といわれ、古くからの用いられてきましたよ。
他にもビタミンB1を活性化するアリシンを含む健康食品です。
一年の健康のために、今‼️なのですね。

ということで、今日はらっきょうで一日暮れました😂

先日、鳥取県のJAの方から、簡単な漬け方を習ってきましたので🤩🤩
興味のある方は、お声かけてくださいねー😊
(まぁまぁ話したくてウズウズしていますよ😝)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回全日本鍼灸学会学術大会 | トップ | 目の下のクマが消えた‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿