あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

秋の味覚

2020-10-11 21:19:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは🌞台風一過で、好天に恵まれましたね🤩
台風14号が過ぎ去ったと思った途端、
台風15号が発生したそうですね🌀

秋は台風が多く気が抜けません。

さて、昨日スタッフが大分の日田梨🍐を
持ってきてくれました‼️なんと100年以上前から栽培されているとか!
早速いただきましたが、甘くて美味しい🤩🤩🤩
なんとも嬉しい秋の味覚となりました‼️

秋は、実りの秋。
果実は甘味をたっぷり蓄えての収穫の時期。
魚は脂の乗った美味しい季節。
香り豊かな松茸の収穫期。
香り高い食べ物は、気の巡りをよくします。
まさに、食欲の秋は養生の秋でもあるのですね。

旬のものをいただくことはこのうえない養生に繋がっています。

秋の今、滋味あふれるものであふれていますね。
是非、秋の味覚を楽しんでくださいね❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜研修会にて | トップ | 今日は保健所の法定検査があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿