あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

今日は保健所の法定検査がありました

2020-10-12 21:41:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は気持ちの良い秋晴れとなりましたね!
皆さまいかがお過ごしでしたか?

今日は、あんまマッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律に基づく
法定検査のため、保健所の職員の方が治療院へ検査へお越しになりました。
このため、少しご予約の変更などをお願いした患者さまに
厚くお礼申し上げます。

国家資格有資格者が開設者である治療院には
このような法定検査が定期的に行われます。

反対に、国家資格有資格者ではない店舗(整体院・リラクゼーション・ボディケアなど)には
こういった検査はありません。
これらは、法律の枠ではないために保健所の管轄外となり検査の対象ではありません。
なんだか不思議な感じがしますが、参考にしていただければと思います。

無事に検査を終え、午後から通常通り治療をさせていただいています。

感染対策を万全にして、みなさまのご来院に備えています。
お気軽に治療にお越しいただければ幸いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | もうすぐ土用です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿