あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

明日はいよいよ❣️

2024-03-30 19:53:00 | ブログ
こんにちは。スタッフの恒川です😇
昨日までよく雨が降りましたが、
今日、明日と良いお天気☀️が続きそうですね。
そして!いよいよ明日は、
天野漢方薬店のプレオープンとなります🤩
10時より、あまの鍼灸院の隣でスタートです(^-^)/

メインイベントは‼️
バルーンアーティストの大会で日本一になられたバルーンアーティスト
の先生をお呼びしています🤩🤩🤩
お子さまがた、大人の方も
お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います♬
小児はりや、はりきゅうの体験もぜひどうぞ😍

さて、先日腰痛を訴える女性👩の患者さまが来院され、お話を伺うと腰も痛いけど、
毎年の様に膀胱炎になってしまう。と教えてくださいました。
膀胱炎は男性より女性が罹患することが多いです。男性より尿道が短い分、細菌が侵入しやすく炎症が起きやすいのです🦠
炎症が起こると、排尿時痛、残尿感、頻尿、血尿、下腹部の鈍痛などの様々な症状が出現します。
なにより、一度なると再発しやすいのが特徴です😫
治ったから大丈夫だー👌と思っていても
免疫力が下がった時や、トイレを我慢した時、身体が冷えている時に再び炎症が起きやすいのです。
東洋医学では五臓六腑である、膀胱や腎に加えて、肺の粛降作用があることで、
身体の中に滞っていた水分が膀胱に送られて尿として排出することができます😌

腰痛と膀胱炎を訴えていた患者さまは、
しばらく通われて、腰痛も良くなり、
「あれから膀胱炎もすっかり良くなって😊相談して良かったです!」と仰っていました💫

腰痛も膀胱炎もはやめの治療が完治への近道です😸ご相談はお早めに❣️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(日) 漢方薬店のプレオープン(内覧会)実施します... | トップ | 多くの方のご来院ありがとうございました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-03-30 22:48:02
こんばんは🌃
天野漢方薬店さんのプレオープン、
おめでとうございます🎉🎉🎉
あまの鍼灸院さんの真横、
まさに二刀流で
みんなを元気に(*^▽^*)
…バルーンアート、
近ければ😆

明日もお互い、
ステキな一日になりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (harii-amano)
2024-03-31 07:49:50
こんにちは🌞コメントありがとうございます。スタッフの恒川です!
天気にも恵まれて、新しいスタートを迎えました✨
バルーンアート🎈も凄いのでぜひ見ていただきたかったです☺️
嬉しいお言葉、ありがとうございました‼️

コメントを投稿