あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

桜の開花が待ち遠しいですね

2023-03-15 23:05:00 | ブログ
こんにちは🌞
三寒四温が続いているように感じますね。
暖かい日が続いたと思ったら、肌寒く感じる日があって
こんな日が数回続くと、待ちに待った春ですね😊

東京では、昨日桜の開花宣言が出されていましたね😊
気象庁の職員である小林さんが、手話を交えて発表され
聞いていた私は、なんでこんなにたどたどしく発表するのだろう?
とテレビを聴いていたところ、家内に「手話もつけてるから
手話と言葉と一生懸命やってるからじゃない?」と言われ、なるほどなぁと思いました。
見えない私にとっては、不思議な開花宣言だと感じました😝

全国一番乗り 東京で桜開花 「緊張します」手話交え発表|FNNプライムオンライン

全国一番乗り 東京で桜開花 「緊張します」手話交え発表|FNNプライムオンライン

14日午後2時過ぎの東京・靖国神社。桜開花の基準となる標本木を多くの人が囲む中、全国で最も早い開花発表が行われた。地上気象観測班長・小林與朗さん「きょう3月14日、東...

FNNプライムオンライン

 
 手話を交えての発表について、
「1人でも多くの方に、(開花を)わかってもらえればいいかなと思っております」
と明かしてくれたそうで、こんなふうに1人でも多くの方に伝われば
という気持ちを我々も大切にしたいと思います😊

さて、当院も4月より新しいスタッフを数名迎えることとなりました。
今月は、研修期間にあたるため通常よりも多くのスタッフで
患者さまをお迎えしています。鍼灸学校が春休みに入っている都合上
不定期に鍼灸学生さんの見学があることもございます。

スタッフの研修や、見学学生さんなどで患者さまには
普段と少し雰囲気が変わってしまうこともございますが
見学につきましては、すべての患者さまへ見学の可否を
必ずお聞きしています。勉強のために見学を希望されて来院していただいておりますが
患者さまに同意が得られない場合には、見学は控えていただいています。
通常と変わりのないように治療を続けていけるよう
スタッフ一同心がけておりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、感染対策の都合上、お約束のない見学は
お引き受けいたしておりません。

脉診流経絡治療を行う治療院が、あまり多くはないため
春先のこの時期に、治療院の見学のお話をいただくことが増えてまいります。
1人でも多くの先生が、この治療を引き継いでいただけるようにと
考えています。ご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした家康⁉️ | トップ | 春先に多い症状とは⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿