よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

週末の喜び

2011年02月28日 | 日常の風景
さてさて、皆さんはいかが楽しい週末をお過ごしでしょうか?
ワタクシ、実は夫婦共稼ぎでありまして(ワタクシの稼ぎだけでは生活できないのですねぇ)

平日は仕事から帰るのが遅くなったりすることも多く、
夕食はバタバタと食べてしまうことも多いのであります。

せめて週末ぐらいはゆっくり夕食を食べたいね…というのがワタクシ達、ささやかな庶民のたのしみでありまして
土曜日はワタクシがパスタを作りました。


この日はボンゴレ・ビアンコの宴です


ボンゴレ・ビアンコには白ワインですよねぇ~。美味しいドイツワインも買ってまいりました
なお、お皿の絵は家人は描いたものでありまして、ポーセレイン・ペインティングと言うらしいです。
(ワタクシは全くわかりません


味の方ですか?まぁ、ワタクシ的には及第点かなぁ…ということで

そして日曜日はキーマカレーを家人が作ってくれました


ワタクシ、辛いものが大好きでありまして


ナンも大好きなんですよ。


かくして、週末のささやかな喜びは過ぎていくのでありました

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しました。
            よかったら「ポチッ」と押してやってください




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsukanet)
2011-02-28 12:15:50
おいしそう~~~~
食事の量を減らしている小生には刺激が強い写真です…
返信する
お腹がグゥ= (カノン)
2011-02-28 15:29:57
いや~~美味しそうですね。
週末はゆっくりと、、素敵ですね。
これから夕食は京都からきている
友人とお食事です。
ボンゴレパスタにします。^^
返信する
Tsukanetさんへ (よっちん)
2011-02-28 20:29:02
ワタクシも食事量減らさないと…
なのにいつも食べ過ぎ、飲み過ぎです(T_T)
返信する
カノンさんへ (よっちん)
2011-02-28 20:30:51
ボンゴレどうでしたか?

ボンゴレはビアンコでもロッソでも
美味しいですよね。
我が家のボンゴレ・ビアンコは
かなりガーリックが効いています。
返信する
Unknown (KYR)
2011-02-28 22:21:45
ボンゴレもキーマカレーもおいしそうで、本格的ですね。
食べたいな
奥様、絵もお上手なのですね
返信する
KYRさんへ (よっちん)
2011-02-28 22:43:01
ボンゴレはいいアサリさえ手に入れば
誰でも簡単にできますよ。

我が家ではワタクシが「パスタ担当」
になっております
返信する
初めまして (piano)
2011-02-28 23:32:47
初めてコメントさせていただきます。

写真日記に参加して、よっちんさんの
記事をちょこちょこ覗き見してました(笑)
パスタ大好きです!
最近、生パスタにはまってます。
よっちんさんのお写真を見ていると、
またパスタが食べたくなりました^m^


返信する
Pianoさんへ (よっちん)
2011-02-28 23:36:12
訪ねてくれてありがとうございました。

ちょこちょこと言わずに
ガバッと見に来てくれていいですよ(^^)

パスタは美味しいですねぇ。
奥が深いです。
返信する
普通!>< (カノン)
2011-03-01 22:55:15
ボンゴレ、、普通でした。
ガーリックはかなり効いていましたが。。
昨夕はみぞれまじりの寒さで
もう歩くのがやっと。。(笑)
近場で済ませたのが間違いでした。

返信する
カノンさんへ (よっちん)
2011-03-02 01:10:52
パスタは外で食べると
「家の方が美味いがなぁ~」
と思うこともありますよね(^^)

ただ、家で作ると失敗作もあるんでねぇ~
返信する

コメントを投稿