QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

Jennifer Ehleの存在感

2011-05-08 | --- 2.4 TV他
多分わたしもほとんどの人と一緒で
Jennifer Ehleを知ったのはBBCのTV Pride and Prejudice.

Pride and Prejudice: Marriage Proposal


Pride and Prejudice: Professing Love


好きでも嫌いでもないけど、と思いながら
番組にひきこまれて
毎回みてしまって、
そのあとABCで二回くらいあった再放送も
みました。

先日DVDになったばかりのKing's Speechを
みていたらJeffery Rushの演じるライオネルの奥さん役の人が
ちょっと不気味。 誰かと思ったら、老けててすぐには気付かなかったけど
Jennifer Ehle !

Ms Elizabeth Bennete!


彼女はアメリカで生まれたアメリカ人なのですが
母親がスパイダーマンでピーターパーカーのおばあちゃん役をしたイギリス人女優Rosemary Harris。
似てないっぽいけど実の母親。 アメリカ人の作家との間に生まれたのがジェニファー。
彼女自身もWriterの人と結婚しています。

英米を行き来してきたBritish-American Actress。



その英国王のスピーチ(King's Speech)でジョージ6世が
ライオネルの家を訪ねたときに
Colin FirthとJennifer Ehleの再会となりました。
年月の流れを感じました(Jenniferは今41なので、ちょっと老け役なのかもしれません)

ヘレナ・ボナム=カーターをも圧倒するような
存在感でした。 

この人と、大竹しのぶとメリルストリープには女優さんとして
なにか共通するものを感じます。

Wikipedia: ジェニファー・イーリー
Wikipedia: Jennifer Ehle
IMDB: Jennifer Ehle


最新の画像もっと見る

post a comment