QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ガソリンスタンドで前の車を待っている間にガソリンの料金が14セントあがった件 (でもなんとかセーフ☆彡)

2011-12-15 | --- 1.4 車・交通

今日まではガソリンが1リットル132セントのところがちらほらとありました。

久しぶりに安くなってからすでに1日半はたっていたので
そろそろいれておかないとやばいと思いまして
8セントの割引券をもっていた
ColesのShellにいくと
すでに146セントになっていました。

まだ希望をすてず、
急いでiPhoneでWoolworthsでもらったFuel Voucherの残りをチェックして
8セントの割引券がひとつ残っていたWoolworths系のCaltexまで
行ってみることに。

途中7-11系をみるとまだ132セント。
ここに立ち寄りたい気持ちをおさえて
さらなる8セントの割引を期待してCaltexに向かいます。

今回14セント(146 vs 132)という「多少の」を超えた幅があるので
寸差でチャンスを逃すとあまりにも残念な状況になりそうです。

Caltexに到着して料金をみると132.9セントで胸をなでおろしました。
3台給油中の車の、真ん中の車の後ろで
まつことにしました。

でも、ふと顔をあげると
ボードの値段をちょうど入れ替えているところ
無鉛ガソリンの値段はとりはずされ、いつの間にかまっしろに。。。

ここもほかと同じ146セントになりそうです。

Hubbyに「前の車がおわったら、値段確認後
急いで給油をはじめたほうがいいかもね」というと
Hubbyもこれ以上同意できないくらいに賛同して
どんなときでもパタパタしなのに
相当ダッシュして給油機に。

ボードの方はもうすでに146.9ドル。。。い、いそげ~!

14セント違うと、50リットルでは7ドル違います。



なんとか、132.9セントで給油することができましたヽ(^。^)ノ

もし146になっていたら、だめもとで7-11のサービスステーションまでもどっていたかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2011-12-18 18:55:02
わかります。割引券よりも実際の値下げのほうが影響がおおきいですよね。
以前は水曜日が一番安い日だったのですが、(VIC)は最近は土曜日の朝がやすかったりして
いつ給油していいのかわかりません。
返信する
> くうさまへ、自分の予測力の訓練になりますね。。。 (Happy Gilmore)
2011-12-22 21:36:14
今日うちのまわりは142円でした。
クリスマスにかけてあがるから入れといたほうがいいよって
いわれたのですが....そういえば150セントこえたこともあった....でも先週は132.9セントまで下がったし。。。いろいろ思います....私は明日まで待ってみる!にかけました...
返信する

post a comment