QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

シドニー旅行~ブリスベン空港まで

2012-09-11 | --- 1.4 車・交通

今回二泊三日でしたので、車は近くの駐車場に預けました。

 

前回使ったAbelというところが屋根付一泊$10であったので

一ヶ月以上前からWebから予約しようとするのですが、エラーになってできません。

電話してもつながらないし。

 

いよいよ出発の週になったとき

電話しましたがやはりつながらなかったので

姉妹店のレンタカーの方に電話してきいてみたら

9月はすでに予約が満杯で受け付けていなかったそうです。

 

一日$10のところは他になかったので、

...2日分無料というクーポンはありましたが5日以上あずけないといけなかったりで

殆どは一日20ドル以上、探したなかでは一番安かった$16/日のところにしました。

 

利用した人のReviewをみると、飛行機に乗り遅れた人たちが何人かコメントを残していました。

無料のシャトルバスを1時間まった....飛行機に乗り遅れたため6時間後の夕方の飛行機になった、ここは二度と使わないetc などなど。

最低1時間半前には来てくださいと書いてあるので

それを守っていれば国際線やCheck-inの時間に厳密なJetstarでない限り間に合うようには思うのですけど。

たぶん、ぎりぎりであることを主張したのに

融通をきかせてくれなかったということだったり

遅れてJetstarが受け付けてくれなかったというようなことが

あったのではないでしょうか。

 

そういうコメントをみたあとだったので

2時間前には着こうと家をでました...で着いたのは1時間半前でした(>_<)

 

この駐車場はあまり大きいところではないようでシャトルバスは全部で二台とのこと。

わたしたちのときは、受付を終わったころ二台殆ど一緒にきたので

次の人はさらに待つことになるのだろうなと思いました。

 

また受付の近くにある、預けられた車の殆どは白い埃をかぶっていて

長期のものなのかもいしれませんが

我が家の車も汚れそうと心配になりました。

 

やはり心配なので、屋根付のところにしたのですが

屋根付でないところにAudiが置いてあったりしました。

本当に屋根付でなくてよくて預けていったのか「Audiなんて買い物用~」とか。

それとも預けたけれどもなんらかの理由でとりにこれなくなったのか。。。

まあ、いろんなドラマがあるのでしょう!?...と思ったりしました。

 



最新の画像もっと見る

post a comment