QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

信号機を待っているときに気をつけること(と、書くと悠長に聞こえてしまうくらい閲覧注意な動画)

2013-09-20 | --- 1.4 車・交通

赤信号で突っ切ろうとする車、めずらしくないですね。

 

それを大型のトレーラーがやっちゃうとこのような事故になってしまうという動画がありました。

http://www.gekiyaku.com/archives/32877276.html

 

このサイトをご覧になった方が

緑(青)にかわったあと、少しでもこういうことに巻き込まれないように、

再確認+一呼吸おかれてから発信されますようにという願いをこめまして。。。 

うしろのひとからクラクション鳴らされないですむ、ぎりぎりまでの一呼吸くらいまって、左右を確認されてから発信されますように。

(先の南アフリカの事故の動画の場合、再確認していても避けようはない例なのですが)

 

また、走行中で信号に近づいてくる側の場合、

黄色(オレンジ?)から赤にかわりそうになっても、次の青までまつ、と常に意識していることが大切と再認識。

 

*その下にあるヤギさんの動画、閲覧超注意です。

 

以上、う~ん、しばらくは頭からはなれない、かもしれない、というようなことをTwitterでつぶやいておりますが

ブログにもちょっと反映させるようにしてみようと思って、書いてみました、その第一弾! でした。


最新の画像もっと見る

post a comment