Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

お母さん

2011-06-27 | Weblog
タックンはずっと「ママ」と呼んでいますが、5歳になる前に「お母さん」に切り替えさせようと、只今訓練中。


つい「ママ」と言い、自分で気づいて訂正して「お母さん」と言いなおす姿がなんとも可愛いですね。


母親としては「お母さん」より「ママ」の方が甘えん坊ちゃんな感じがして、悪くはないのですが。

レーチャンは「ママ」と「お母さん」は別物だと思っているようで、「ママはお母さんじゃないよ」だって。


レーチャンにとっての「お母さん」イコール「テレビの『おかあさんといっしょ』のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (カズマママ)
2011-06-29 15:41:55
↓の水疱瘡&胃腸炎の記事、すごーくよくわかります!! うちも最近兄ちゃんが手足口病をもらってきて、順番にみんなかかりました
ほんと、コドモが病気の時は、仕事してることに罪悪感を感じてしまいます。どうしようもないことなんですけど…
私も復職したら、また父母に頼ることばかりな気がします。。。
返信する
カズマママさんへ (カオ)
2011-07-04 16:16:24
こんにちは!お返事遅くなってすみません。
お久しぶりです。

手足口病、レーチャンのクラスでも流行りましたよ。春夏に流行りやすいらしいですね。
幸いそれにはかからなかったんですが、胃腸炎は夜中に突然の嘔吐から始まり、結局4日もお休みさせました。
仕事は休んだり、半休したり、母には甘えっぱなし。

本当に子供の病気の感染力はおそるべしですね。
プール遊びも始まり、プール風邪引かないかもヒヤヒヤだったり。
暑いがゆえのエアコン冷えもあるかな~とか。
常に心配は尽きないです。
体調を崩されないようにお大事に過ごしてくださいね。
返信する